アメリカのオースティン映画祭2008でグランプリに輝いた群像ドラマ。ニューヨーク市立大学院で学んだ新鋭・三宅伸行監督が手がけ、主演は海外作品への出演も数多い菅田俊が ...

アメリカのオースティン映画祭2008でグランプリに輝いた群像ドラマ。ニューヨーク市立大学院で学んだ新鋭・三宅伸行監督が手がけ、主演は海外作品への出演も数多い菅田俊が ...

2022/7/26 -Livespire光の帝国」 作品情報 ... 小学4年生の春田光紀(畑中智行)には、読んだものを“しまう”という特殊能力があった。光紀は古事記、枕草子、平家物語 ...

解説 演劇などをデジタルシネマ化するソニーのLivespire(ライブスパイア)プロジェクトで、『Livespire 「すべての風景の中にあなたがいます」』と同日上映の1作。人気 ...

Livespire光の帝国」 2009. Livespire光の帝国」 2009. 映画. 日本 Color 76分. 初公開日: 2009/07/18 公開情報:ソニー株式会社. あなたの点数. あなたの点数.

2009/7/18 -文章を一度読んだだけで完ぺきに暗記できる不思議な力を持った少年が、ささやかな冒険を通して成長する姿を描いた心温まるファンタジー。

優れた“生の芸術”をデジタル映像で映画館に配給するサービス“Livespire”として、演劇集団キャラメルボックスによる“2009ハーフタイムシアター”の公演を収録。

2009/6/6 -今年の春に上演されたキャラメルボックスの「すべての風景の中にあなたがいます」「光の帝国」が、 早くもLivespireとして映画館で上映されます。

Livespire光の帝国」を映画館で上映しよう!ドリパスは、Livespire光の帝国」をはじめリクエストの多い映画映画館で上映します!みんなのリクエストであの映画

ライブの臨場感そのままに堪能できるLivespire作品。 是非この機会に手軽に演劇体験を! □上映館情報 銀座・丸の内TOEI② 7.18(土)~8.7(金)

Livespire 「光の帝国」

2009年-76分

3.7

基本情報

解説・あらすじ

文章を一度読んだだけで完ぺきに暗記できる不思議な力を持った少年が、ささやかな冒険を通して成長する姿を描いた心温まるファンタジー。人気作家・恩田陸の短編小説「大きな引き出し」を...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.7

3件の総合評価

★5
33%
★4
0%
★3
67%
★2
0%
★1
0%

5

tos********

不思議な力を持った一族と、彼らを題材に映画を作ろうとする映画監督の物語です。演劇集団キャラメルボックスの劇を何台もの映画用カメラを駆使して撮影した作品です。 「すべての風景の中にあなたがいます」との併映です。

「すべての風景...

2009/12/2 14:35

3

ais********

キャラメルボックスらしい演目で内容的には満足です。でも、映像作品としてはフォーカスがぼやけた箇所もあり、人が動く場面では映像が流れる箇所もたくさんありました。もっとキャラメルボックスを綺麗に取って欲しいと思います。ソニーの技...

2009/12/2 14:34

3

mar********

キャラメルボックスの良さが出ていませんでした。

役者さんの声量が大きいのは舞台を見ていて知っていますが、映画館の上映では雰囲気がありません。

さらに、映像も流れる、流れる・・・。

映像と音響が課題と思います。

シネマ歌舞伎の...

2009/12/2 14:34