ニッポンの大家族 Saiko! The Large family 放送禁止 劇場版
3.2

/ 53

13%
25%
40%
15%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

埼玉県所沢市に暮らす大家族・浦さん一家は、一見笑顔の絶えない明るい家庭に見える。しかし、長女は家出して音信不通、長男は引きこもり、次男は反抗期、思春期の三女も母親の再婚相手の現父に対する暴力がエスカレートしていた。そんな家庭内のさまざまな問題を抱えながらも、日々懸命に生きようとする一家の暮らしに密着していく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(24件)

不気味34.1%恐怖22.0%笑える7.3%勇敢4.9%パニック4.9%

  • ポンデッド

    4.0

    面白い

    海外の取材ドキュメンタリー風でリアリティもあって面白いです。 色々起きまくる問題家族でネタに尽きませんw

  • unm********

    3.0

    ドラマ版と映画版一気に見ました。

    感想としてはドラマ版が◎、映画版が◯くらいの感想です。 ネタバレは他の方がたくさん描かれていますし、考察系の映画になってますので、人によって解釈が分かれたり、伏線回収しきれていない謎のシーンやエピソードがあったりと。 しかし映画もドラマも話はつながってはいますが単体で観ても面白いと思いました。 それぞれ違った演出で撮影されてますので全体的には星4よりの星3な評価です。 まあ本作の見所としては、TVなどでたまにやってる怖い映像クイズみたいな部分ですね、作中に散りばめられてます。 何人かで観て推理するのも良し、1人で見て考察サイトで答え合わせをするのも良し、という要素があるので視聴者参加型の怖い映画です(フェイクドキュメンタリー)。

  • yut********

    2.0

    お父さんいい人すぎるwww

    ゲスの母親 やべえ

  • lov********

    4.0

    ゲスな家族のその後。

    好きなテレビシリーズ、放送禁止映画版その2ですね。 大家族はテレビシリーズでも放送されていて、その続編にあたるのが今作ですね。 ゲスな家族のその後… 今作だけ見れば謎は難解ですが、テレビシリーズを見ていれば割とすんなり謎は解けると思います。なのでテレビシリーズの大家族編もみてほしいっす。 映画版2作でてるけど、こっちのが断然面白いです。 復讐執行人のよりは、ヒントはわかるかわからないかのスレスレなところにあるし、そしてよりヒントが隠された現実とマッチした時の湧き上がる恐怖感は数倍上です。 人間の闇というのが垣間見れますね。作り物のドキュメントだけど、なんか、ありそうで余計怖いわ。 でも終わり方は割とスッキリします。 スッキリするのは、謎が解けているから。スッキリしない場合はなんでこのひとが犠牲になるの!??と余計にわからなくなるでしょう。笑 なので、 最初わからなくても繰り返しみてみて自分で隠された謎をとき、その恐怖感はさを味わってほしいですね。それでこそ、このシリーズの醍醐味だと言えるから。

  • sfq********

    5.0

    観賞後観直す事必至。

    予備知識なしで観たら大家族の再生物語で感動に終わると思いますが、放送禁止というタイトルをわかった上で観たら全然印象が違いますね。 わかった上でじっくり観ると説明できないシーンや仕掛けが沢山あり観賞後に再度観直す事必至です。 いや~面白かったです。

基本情報


タイトル
ニッポンの大家族 Saiko! The Large family 放送禁止 劇場版

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル