あらすじ・解説
ウルトラ一族でありながら暗黒の力に魂を奪われ“光の国”で反乱を起こして数万年前に宇宙の牢獄に閉じ込められたウルトラマンベリアルが脱獄してしまう。100体を超す怪獣を操って暴れ回り、M78星雲に壊滅的な打撃を与えるウルトラマンベリアルを倒すため、ウルトラマンメビウスが怪獣使いのレイとともに立ち上がる。
シネマトゥデイ(外部リンク)
作品レビュー(185件)
- 宮崎是彰
4.0点
ストーリー的に整合性というか改変の跡が見られる作品です。 試行錯誤が伺えます。ゼロが知らない設定やレイの活躍が微妙などお祭りな作品をどう活かすか一転二転していったんだろうなと思います。 まあ、そういった創意工夫が後につながったんだろうなって感じですね。映像面ではやはりウルトラ兄弟や過去作のウルトラマン総登場であまり活躍したとはいえないもの動く姿にはグッとくるものがあります。 とはいえ、ストーリーや演出的にはちょっと不満がありますね。ですが、記念碑的な作品でもあります。一見の価値は十分にあります。
- rak********
3.0点
ネタバレ個人的に惜しい作品
このレビューにはネタバレが含まれています。 - fre********
4.0点
ネタバレカンフー映画っぼかったです
このレビューにはネタバレが含まれています。 - cod********
5.0点
ネタバレ偉大な勇者はウルトラマンゼロ
このレビューにはネタバレが含まれています。 - n_s********
3.0点
ストーリーは決して悪くはありませんでした。ここまで光の国にスポットを当てた作品は中々なかったと思いますし、平成三部作世代としてはウルトラマンダイナの登場はグッときました。ゼロ初登場ということでゼロの見せ場が多いのも全然許容範囲内です。 ただ、地球が舞台ではないため建物などのミニチュアが無く背景がほぼCGなので、ウルトラマン特有の巨大感がほとんど出せていなかったように感じました。 それでも見て損はないので興味のある方は是非。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。