トランスバトラー
1.8

/ 5

0%
0%
20%
40%
40%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(5件)

勇敢30.0%楽しい20.0%かっこいい10.0%セクシー10.0%不思議10.0%

  • ota********

    2.0

    突っ込み入れて楽しむ映画

    ホームセンターで500円で売られていたので買いました。原題は「RESIKLO」というフィリピン映画です。 それを配給元がトランスバトラーという邦題を付けて売り出した訳です。当然ながらパッケージに描かれたオプティマス似のイケメンは出てきません。 これも全てアルバトロスって奴の仕業なんだ。 そんなわけで、トランスフォーマー成分を全く期待せずに見た評価を。 簡単に言うと「90年代のスーパー戦隊シリーズ1話とパワーレンジャーシリーズ1話を足して2時間に薄くぶっ潰した」感じです。 随所にエンターテイメント頑張ろうっていう気概が感じられて好感が持てますが、それ以上に突っ込み所が多くてそっちの方が面白いです。特にアクションシーンやシリアスシーンは力入れようと思ってる分、思わず笑みがこぼれます。 前半はそんなこんなで楽しめるんですが、後半に差し掛かると尺稼ぎのためか、無駄なシーンがいくつかブッ込まれてます。視聴者側はもう知ってる過去にまつわる話をし始めたり、なんかラブコメしたりします。このあたりは突っ込みし辛くて飽きそうになりますが、もう少し我慢してください。 そんな無駄シーンに耐えて、皆さまお待ちかねの痛快まったりラストバトル。ここでは突っ込みが追い付かなくなること必至です。ネタバレになるのであまり言及できませんが、スターウォーズのルークとベイダー的なアレがあったりします。まぁ無駄なんですけども。 エンタメ作品を作ろうとしてクソ映画とバカ映画の真ん中に危うく着地した、なんとも絶妙なバランスの映画でした。頑張りが感じられ時々普通に格好いいシーンもあり個人的にはとても面白かったんですが、これを☆3つ以上にしたら真面目に映画を評価してる方たちに怒られそうな気がするのでこの評価です。 ちなみに続編は今のところ無いようなので安心してください。 出た暁には、アルバトロスさん、責任もってソフト化してくださいね。

  • mimensys

    1.0

    鑑賞価値無し

     損した。時間と金を返せ。  と言うかもうD級映画には手は出さん。  そう言えばキャストは総てアジア人だったのは衝撃だった。

  • tea********

    2.0

    ネタバレとりあえずパッケージは違う!(笑)

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • bal********

    3.0

    おおおおおおおおおおおおおおおお

    これはフィリッピン映画すね アッシは吹き替え版で見たんすが エンディングの歌はタガログ語だたす 主人公が日本映画と違って ポチャマッチョなのは フィリッピンではポチャマッチョがモテルからす お国柄すね テレビCMでもよく出演しているすよ 目が見えない役の女の子が可愛かったすね~

  • wiv********

    1.0

    あははははははは

    もうジャケ写で笑っちゃうよwww カマロっぽいのを踏んでいるオプティマスプライムもどきがいるけど、本編には、あんなカッコいいロボは一体もいませんよー。 日本のロボットものを観て出直してきてください(笑)

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
トランスバトラー

原題
RESIKLO

上映時間

製作国
フィリピン

製作年度

公開日
-

ジャンル