ぬくぬく
作品レビュー(7件)
- いやよセブン
3.0点
主人公(温水洋一)は妻を若くして亡くし、一人暮らしを続けていたが、ひょんなことから子猫を引き取ることに。 猫に興味のなかった主人公は、ぎこちなく飼い始めたが次第にはまり始め、今では・・・。 猫好きの人は楽しいだろうなぁ。
- こばゆうさん
4.0点
猫飼ってる人は「分かるー」と何度も独り言を言ってしまうでしょう。
- not********
4.0点
山田さんと猫のしまちゃんの日々にナレーションが入っただけの のんびりとした作品です。 結構山田さんがしまちゃんに振り回されているので、 のんびり6、おろおろ4 って感じです。 この作品のいい所はなんといっても、シマちゃん役の紫苑ちゃんの美しさ! 猫らしい目と、スタイルの良さ、シマ模様のバランスも調度いい! こんなに美しい猫をあまり見たことがありません。素晴らしい。 私は、特典映像の「しまのきまぐれオフショット」がお気に入りです。 しまちゃんをじっくり眺めることが出来ますよ。 山田さん役の温水さんが、優しい目でしまちゃんを撫でていて、 この人は本当に猫好きなんだなあって思いました。 子猫もちょっとだけ出てきます。 猫好きの方におすすめできる作品です。
- ana********
4.0点
ニャオニャオニャーオ☆ゴロゴロにゃー☆ 膝にスリスリ・・頭をなでなで!!お腹が空いたらゴロニャーゴ!し・あ・わ・せ 64分ムービーです。猫のしまちゃんはズルイけど・・けど。。かわいかった!愛猫に浮気をしてシマった・・許しておくれ~機嫌ナオシテくれよ~♪ ね。 飼い主とシマちゃんのごくごく日常を切り取った、あったかムービー。 猫を飼った事のある方なら確実に共感を持てるでしょう!! ん、そう言えば加藤せいしろう君が歌ってたね♪・・「猫に生まれて良かった」って。それにひきかえ、織田ゆうじが「地球に生まれて良かった~」と何度も連呼するのは既にご承知ではありますが・・・・(イヒヒ) でもね、果たして猫は「猫に生まれて良かった」なんてお考えていらっしゃるのでしょうか?だって、家猫からしてみれば野良猫のように外を自由に歩き回る事もできないし主人からの束縛も・・さらに、「映画も観れないし、酒も飲めない、世界陸上だって↓↓」ほらネ! 飼い主の山田さんはいつもシマの事で頭はいっぱい。シマのホントの幸せについて考えたことも・・。昔ながらのネコまんま?バランス栄養食のフード?どれがいいの分らないよシマたん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ってね。 山田さん、シマは幸せだよ!貴方の愛情はシマにも伝わってるって!だから翻訳機を買って相手にされないからと言って、あなたが猫語を習得するなんて・・およしなさい。 64分の長さはベストです。これがもっと短編だったり、長編だったりしたら面白みが減少しそう。(うん) でもね、でもよ。コレだけは言わせて下さい。「ぬくぬく」っていう映画タイトルは犯罪(反則)でしょ(笑)
- mak********
4.0点
ネタバレぬくぬくな映画
このレビューにはネタバレが含まれています。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。