ブルーシンフォニー ジャック・マイヨールの愛した海
あらすじ・解説
100メートルを超える素潜りに世界で初めて成功したフリーダイバーのジャック・マイヨール。世界を旅した海洋冒険家でもある彼は、生前に何度も玄界灘を臨む佐賀県唐津市を訪れていた。唐津の人たちが語る彼は人間離れしたヒーローとは異なる、人間ジャックの姿だった。
シネマトゥデイ(外部リンク)
作品レビュー(3件)
- hon********
4.0点
単館系での公開なのでなかなか皆さんの目に触れることが少ないですが、秀逸だと思いました。 学生が制作したとは思えないクオリティです。 唐津も海も美しく、ジャックの死生観、人と自然との付き合いを考えらせられる作品でした。
- xqp********
4.0点
去年、知り合いに勧められて東京国際映画祭で観ました。わたしはジャック・マイヨールの影響で小学生の頃からダイビングをしています。ジャックと日本人(たしか舞台は唐津市だったと思います)のふれあいが感動的に描かれていていい映画でした。もう一回観にいきます!
- smt********
4.0点
私が知っている、リュックベッソンの「グランブルー」での伝説のダイバー「ジャック・マイヨール」とは違い、彼の素顔を垣間見ることの出来る秀作だと思います。 貴重なVTRも多く、ジャックにファンならずとも、一見の価値有りと思います。 是非、改めて劇場で見てみたい・・・
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。