2009年12月12日公開

ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD

1132009年12月12日公開
ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD
3.8

/ 1,203

39%
26%
19%
9%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

幼いころ、“悪魔の実”を食べたことにより不思議な能力を手に入れた少年ルフィは、命の恩人にもらった麦わら帽子をトレードマークに海賊王を目指して航海に出る。旅の途中で出会った仲間たちとともに、大海原を突き進んでいくルフィ海賊団。そんな彼らの前に、海賊王と並ぶ世界最強の男・悪魔の実の能力者“金獅子のシキ”が立ちはだかる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(834件)

かっこいい15.8%楽しい14.9%勇敢11.8%笑える11.8%コミカル6.6%

  • Cakewalk

    4.0

    10作目

    シャボンディではぐれるちょい前の話かな? 初めてみた時は金獅子用のテレビオリジナルエピソードも見てなかったけど、今回はそれらを見てからのだったから金獅子の凄さなどのバックグラウンドとかもわかっててみれたからなかなか楽しめた。 チョッパーの服装も可愛かった。

  • bat********

    4.0

    ネタバレこれぞワンピース!興奮と感動が止まない

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ryo********

    5.0

    ワンピースフィルム

    で一番おもしろい作品でした。 脚本、音楽素晴らしいです。

  • ポケモントレーナーみゆき

    5.0

    興奮と感動がやまない尾田っち初監修映画!

    【これぞワンピース!世界観・キャラクター・ストーリー・キャスト・アニメーション・音楽、どれをとっても最高】 ~ポケモントレーナーみゆきは、98点の経験値をもらった!~ ワンピース映画はこれまでシリーズが多く出ていますが、実は作者の尾田栄一郎さんが書き下ろした初めての作品がこのストロングワールドです! Mr.Children(ミスターチルドレン)さんに主題歌を依頼することを聞いて、1度は断っていたシナリオ製作を引き受けたことが始まりだそうです☆ 冒頭から何が始まるのかドキドキワクワク想像させられ、終始興奮と感動が止まらない最高傑作! 原作シリーズ中のナミさんの故郷ココヤシ村のストーリーが特に好きなのですが、この映画のストーリーでも触れられて涙必須です☆ ナミさんの覚悟、仲間の強い絆に熱く感動しました☆ 強敵金獅子のシキとの最終局面で放つルフィのセリフは何度聞いても最高です! このために書き下ろしたMr.Childrenさんの歌がエンディングで流れた瞬間に鳥肌が出てしまいました! カラオケで歌う度に思い出しています☆ 観て良かったと心の底から感じられる作品! ワンピースファンの方も、これからワンピースを好きになる方も是非ご覧ください☆ ★大好きなポケモンに例えると★ トレーナー サトシ  仲間との絆を大切にしながらワクワクの冒険を一番楽しむ心が最高です♪

  • ジョアン

    5.0

    おもしろいです!

    キャラに勢いがあり、ストーリーが良い!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


田中真弓モンキー・D・ルフィ
中井和哉ロロノア・ゾロ
山口勝平ウソップ
平田広明サンジ
大谷育江チョッパー
山口由里子ニコ・ロビン
矢尾一樹フランキー
チョーブルック
中尾隆聖インディゴ
銀河万丈スカーレット
土井美加シャオの母
京田尚子マダム
高戸靖広ビリー
青野武海賊
中博史ガープ
石森達幸センゴク
北島康介海賊キタジマ
皆藤愛子エバー
竹中直人金獅子のシキ

基本情報


タイトル
ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日