セックス依存症の私

DIARIO DE UNA NINFOMANA/DIARY OF A NYMPHOMANIAC/DIARY OF A SEX ADDICT

97
セックス依存症の私
3.0

/ 20

5%
25%
45%
10%
15%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(9件)

セクシー28.6%泣ける21.4%悲しい14.3%不思議7.1%かわいい7.1%

  • hea********

    3.0

    依存症なのか?

    意外と普通の映画でした。 ラブシーン多めのロマンス映画って感じ。 しかし、映画のテーマが分かりづらかった。 女性の権利や自立をテーマにしてるのだとしたら、ストーリーが弱すぎる。 メロドラマっぽくもある。 全身不随でも女を買う男が出てくるが、この男の意味も分かりづらかった。 途中から依存症なんてテーマはほとんど意味なくなってしまっていたし。 それにしても、結婚したら性格が豹変する男ってあっちこっちに出てきますね。 そんな男に引っかかる女って多いとも思えないですが。 最近依存症って言葉が不用意に使われ過ぎな気もしますね。 なんかテーマがバラバラでまとまってない感がありましたが、映画としては普通に見れました。

  • j_o********

    4.0

    ネタバレ私達は皆、大海を泳ぐマーメイドである。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ごぉ

    4.0

    意外にもスゲぇ大真面目な感動作。

    デキがいい。 スペインの映画なんだあ。 「セックス依存症」というテーマを扱っているから、確かに露骨な性描写が満載。 セックス依存症の女性(ヴァル)を演じたのが、ベレン・ファブラという女優さん。 代わる代わる多くの男優さんとガチでカラダをまさぐられて絡むものだから、女優魂って凄ぇなあって感心する。 (ひょっとして“その筋”のお人を女優として起用?) 15歳で初体験をしてセックスの探究に目覚めるんだけど、ヴァルの少女役をした女優さんも序盤しか出演しないながらも、数々の男優さんにいじられる。 これもまたアダルト女優さんとはたぶん違うのだろう(たぶんね、)から、そりゃ凄ぇ覚悟で撮影に挑んだんだなあ~なんて、そっちの方が気になっちゃった。 まあ、実は、案外下世話なのかもしれないが。 「インサイド・ディープ・スロート」(2004)を鑑賞した時も思ったが、こういうある意味タブーというか性的な関心事やマイノリティを、大真面目に深く掘り下げて描写するのって素敵やん。 セックス依存症の女なもんだから、それなりに破天荒で、波乱万丈な人生物語が描かれているんだけど、その分凄ぇ“いい言葉”に溢れているんだよな。 登場人物のしゃべるセリフが、凄く直球でグサっと、心に響く。 いまだ衰えることを知らない探究心 = 「依存症」。 探究を止めなければ、そこには何が見えてくるのだろう? 自分の求めることを、追究なさい。 数え切れないほど、想像する。 あなたには些細なことかもしれない。 これができれば、あれができれば。 心の奥から 人生を楽しむように 言葉が、ほんと、心に突き刺さったよ。 Cinefil Imagica

  • bea********

    2.0

    ネタバレ部分的に良いことも言うんだけど

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • koko

    4.0

    意外にも涙が出た

    タイトルだけ見て、おちゃらけたエッチなコメディかと思いきや全く違った。 主人公の女性がどちらかというと清楚で素朴さもあり、 知的な雰囲気なのに実は淫乱というのがまた良い。 不思議な事に魔性の女にも見えるし寂しい田舎の女にも見える。 内容は暗いが、とてもテ-マは重い。 本当に自分の歩みたい人生を歩む、それがいかに難しいか。 この主人公の場合まず何が本当なのか、探し出せるのか…。 主人公の気持ちは男性には到底わからないだろうし、 普通の女性にもあまりピンと来ないよなぁ…。 男性がセックス依存症だとタイガ-・ウッズみたいな感じかな? 周囲が勝手にただの遊び人と片付けてしまいがちだけど その苦しみは当人にしかわかり得ないこと。 私もエッチ好きで結婚前は遊んだものの(笑)意外にも主人で今は満足してる。 だから主人公の立場には立てないが、人間の孤独ってやつを感じて涙が出た。 車椅子の彼の言葉が説教臭く感じない。ストレートに心に響く。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
セックス依存症の私

原題
DIARIO DE UNA NINFOMANA/DIARY OF A NYMPHOMANIAC/DIARY OF A SEX ADDICT

上映時間

製作国
スペイン

製作年度

公開日
-