2009年10月28日公開

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

THIS IS IT

1112009年10月28日公開
マイケル・ジャクソン THIS IS IT
4.5

/ 3,739

73%
14%
7%
3%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

2009年6月、1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、突然この世を去ったマイケル・ジャクソン。照明、美術、ステージ上で流れるビデオ映像にまでこだわり、唯一無二のアーティストとしての才能を復帰ステージに賭けながら、歌やダンスの猛特訓は死の直前まで繰り返されていた。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(2,942件)

かっこいい18.9%泣ける12.9%ゴージャス10.8%切ない10.2%楽しい10.0%

  • kgm********

    5.0

    凄いとしかいいようがない

    生前はさして関心がなかったが、これを観てマイケルジャクソンが世界的な人気を集めていることに納得。 歌唱力、ダンス、表現力、どれも凄い!

  • hik********

    1.0

    論外としか言いようが無い。

    延々とリハーサルだけを見させられる。一体これの何が良いのでしょうか。 実際のMVの動画を見た方が100倍は有意義です。 マイケル・ジャクソンに興味がない私にとっては苦行でしかありませんでした。しかもこんな内容で111分は長尺すぎます。 そもそも、いちドキュメンタリー作品として成立しているかどうかも怪しいです。 評価云々に値しません。論外です。

  • col********

    5.0

    53歳にして

    時代的にはマイケルとタイムリーですが 変な人みたいな印象しかなく 洋楽は聞いていましたが 好んで聞くことがなかったのですが コロナでNetflixに入ってthis is itを見て この人、人間なんやーって感じから入って50過ぎから見た マイケルは才能に溢れ、繊細で、熱心で、 当たり前ですが人に愛され… そして愛したくなる才能溢れる人でした… まだまだどんな人かは私には分かりません でも尊敬され、周りの方はそんな彼に憧れ 近づいても、期待裏切ることなく 拍手してしまう人だったのかなーと想像します 2022年、遅いですが 色んなマイケルをぼちぼち探して行きます…

  • lit********

    5.0

    帝王の最期

    マイケル・ジャクソンを全く知らずに観た映画。 インタビューに応じたスタッフ、ダンサー皆が彼に憧れて、彼の再来を待ち焦がれて、端々に流れる彼の姿は確かに輝いて……その全てが幻になってしまった。 とても切ない作品でした。

  • てつ

    5.0

    MJ IS BEST

    このMovieを映画としてカウントして良いのか今でも迷いがあるが、彼が亡くなって半年経つか経たない頃に公開したと記憶している。 劇場で観た時涙が止めどなく流れた。 彼の音楽が私の生活に大きく影響している事を何気なく感じるようになった35年前から彼の年齢を超えて約5年・・ MJが後少しの間生命を与えられていたらこのステージをLIVEで見る事が出来たかもしれないと思うと本当に残念で悔しさと悲しさを抑えることが出来なかった・・・ 彼の命日は6月25日、今でも速報がTVで流れて来たことを思い出す。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
マイケル・ジャクソン THIS IS IT

原題
THIS IS IT

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日