2010年3月20日公開

スパイアニマル Gフォース

G-FORCE

892010年3月20日公開
スパイアニマル Gフォース
3.3

/ 182

15%
28%
37%
14%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(92件)


  • 多分映画好きなおばさん

    5.0

    モルモット好きいらっしゃーい!

    Amazo○にて鑑賞。 いやぁ、モルモット飼っているのでね、これは最高でした。 あの、抱き上げた時の、ぷにぷにした質感がCGでよく再現できてます。 最初は毛の感じとか、どこか違う感じがして、ちょっと可愛くないかと思ったんですが、この体の柔らかい感じが出た途端、愛らしくなってしまった。 欲をいえば、モルモットの品種のアビシニアンの質感がいまいちだったなぁ。 できたら、シェルティとかも種類としてはほしかったな。 ストーリーは閉めがモヤモヤしますけど、意外性あったかな。 でも、ある意味動物の愛護問題にも疑問を投げ掛けた作品だと思います。 アクションも期待してなかったのですが、けっこう本格的。 ハードルを下げていただけに、掘り出し物でした。 子どもにも安心して見せられます。 むしろ、まだまだ昆虫に耐性がある時期なら、最高でしょう。 ただし、Hや茶色いGやら大量に出演するので、食後に見た方が賢明です(苦笑) B級ホラーみたいなホラー要素としての出演じゃないんですが、シーンとしてはもはやホラーです(笑) でも、モルモットを主役したのは本当に素晴らしい。 ネズミ、猫、ひつじ、犬、ウサギ… モルモットってなかなか日の目をみないんですよね。 ほとんど噛みつかないし、ふれあい動物園に必ずいるのに、ウサギのバーターみたいな扱いだしね(笑) もし続編があったら見ちゃいそう。 もとがかなり前のものだから、ないだろうね(苦笑) でも、全然古さがないし、おすすめの部類かな。 あと、吹き替えのキャストには驚かされた。 全く誰かわからなかった。 素晴らしい演技だった。

  • nxn********

    4.0

    声優がめっちゃ豪華

    子供向けスパイムービーだけど 声優さんが豪華すぎ! ビル・ナイも大好きなので楽しめました!

  • kin********

    5.0

    ネタバレ駄作ではありません。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • hea********

    2.0

    かわいくないCGアニマル

    天下のディズニーも実写の方はいまいちなものが多い気がします。 これも正直いまいちでした。 モルモットとモグラをCGで作っているんですが、全然魅力的にできていない。 ストーリーも完全に子供騙しレベル。 いや、子供でも楽しめないかも。 ゴキブリなんかCGにして出す価値あるんだろうか? やはりディズニーはアニメだけ作っているべきだろう。 正直完全なCG技術の無駄使い。 どうせやるならアメリカの死の商人である軍需産業を徹底的に叩く映画でも作るべきだったような気がする。

  • sat********

    3.0

    ネタバレ子供向けだね~

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • hap********

    4.0

    子供からある一部の大人まで楽しめる!

    動物物はずるいですねぇ~(;一_一) 見てて面白いもの! CG技術の進歩のおかげで、ある程度違和感無く見てられるしね 個人的には「ボルト」よりこっちの方が楽しく見れたかな 後半のカーチェイスが意外とエキサイティングで好きかもです でも終わり方があっけない感じがしてしまったのは私だけでしょうか? とりあえず、子供は問題なく楽しめると思うし おとなも、ある一部の人なら十分楽しめると思われます。

  • gag********

    3.0

    声優 ニコラス・ケイジ

    スペックルズ(モグラ)役をニコラス・ケイジが吹き替えしていたんですが、ホントにニコラス・ケイジが担当してるの?って思っちゃいました。全然ニコラス・ケイジがちらつかなかったので上手なんでしょうね。 ハムスター達は可愛かったけど、子供向けの映画って感じでストーリーはさほど惹かれませんでした。

  • jbl********

    5.0

    スパイ物好きはコレも見よう!

    モルモット、モグラ、ハエ、ゴ○○リのスパイチームが織り成すSFアクション! 全体的に可愛く描かれています。 家族みんなで見ても、恋人同士で見ても楽しめます♪ 時間を忘れ熱中できるスパイ物1作品です。

  • abu********

    3.0

    愛くるしいモルモットたち

    ジェリー・ブラッカイマー製作だからなのか、 家電が変形してロボットになるシーンはまさしく 「トランスフォーマー」そのものでしたね。 そして、家族や友情をもってして締めくくる辺りは まさにディズニー印。モルモット達がスパイチームを 組んで任務遂行するという、実にくだらない内容なのに 映像のクオリティがハンパないです。実写とCGが 見事に合わさってるし、モルモット達の活躍を 描くのだから当然ミクロなサイズで展開されるのに、 ラストなんてかなりの超大作っぷり。 モグラも含めて、それぞれのキャラも愛くるしく、 ファミリー映画としては良作。

  • de_********

    4.0

    王道ディズニームービー

    なんか映画は子供っぽい...だけどこのモフモフ可愛い!と気になってる方もいるのではないでしょうか。 ストーリーは、全米中の機械が殺人マシーンへと変貌するプログラムの起動を阻止せよ、Gフォース!ってな感じの王道スパイアクション。←めっちゃざっくり^^;それに動物なりの苦悩や葛藤を織り交ぜながらテンポよく描ききってくれました。 実際映画は子供向け(ファミリー向け)に作られている感が強いので、ストーリーもわかりやすいし、後味の悪さもなし。ディズニーですからね^^;本格的なものを期待して見ないようにするといいと思います。 かといって子供だましというわけでは全然なくて、CGのクオリティも高いし、Gフォースが駆使するスパイガジェットも本格的で多彩。笑いもあるし、そしてGフォースの面々がちゃんとキャラクターが立っていて楽しめます。 音楽は無駄遣いと言ってもいいくらい豪華(ガガやブラックアイドピーズetc.)で、映画にいいアクセントを加えていました。日本版はお笑い芸人が歌出してたような...自分見たのが北米BDなので詳細がわかりません...申し訳ない。。。 Gフォースの面々のサイズよろしく、こじんまりとまとめあげた楽しい映画です。どなたにでもおすすめできるディズニーらしい映画でした。

  • 5.0

    地上最大のスパイ大作戦=ただし、ネズミ。

    元武器商人の闇の企みを暴くべく、腕利きスパイが立ち上がる。FBIに反対されようが、檻に入れられようが、彼らは世界平和の為に、その身を捧げるのだ~~~ただし、ネズミ。。。。っていうお話。 面白かった~^^。劇場では3D?見ればよかったなー。。 実写とCGの融合?ネズミは全部作り物?ふさふさな毛並みとか、お顔の表情とか、ホントにリアルで吃驚!!!(でも、喋るネズミは実際には見た事ないんだけど、、)。トランスフォーマー風あり、ミッション・イン・ポッシブル風あり、パクリって言わないで楽しみましょー。でも、↑それを見ていなくても大丈夫。お子様でも楽しめますよ。ただし、、、、台詞は粋っていうか、、、裏があるっていうか、、、大人向けな感じはしますけどね。それでも、エロは一切ないので、安心してどうぞ。。。 ☆ビル・ナイ・・・こんなの(シツレイ)好きなんですね。楽しんでるね。。 ☆声の出演・・・ニコラス・ケイジ、ペネロペ・クルス、他にも主役クラスがぞろーり。皆さん、芸達者です。。 ストーリーもこのまま人間がやってもOKの出来栄えです。まぁ、あの黒幕は無理でしょうけれど、、、ネ。。辛いどんでん返しだったけど、やっぱりホッとできるエンディングで嬉しかったです。。

  • bou********

    5.0

    予想に反する。

    パッケージ見る限り…ハムスターがスパイって面白くなさそう。ファミリー映画ゆえにガキくさそう。こんな思いこみで見た感想は…ズバリ面白い。そしてファミリー映画で悩むのは字幕か吹き替えか…。この作品は吹き替えで見ました。フリーザの声の人?よく聞く女性の声の人?と別の楽しみ方もアリでした。見終わってゴリさんが主役だったと知りびっくりでした。

  • チソポー・カン

    1.0

    ネタバレアバターの足下にもおよばん

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • yyk********

    3.0

    かわいい

    モルモットめちゃくちゃ可愛いです 話もテンポよく進んで行くので楽しいです。 でも、3Dという割に、そんなに3Dを 効果的に使ってなかった様な…… 3D映画なら飛び出る映像ガンガンに 使ってほしかったです。

  • jmg********

    5.0

    91本目

    モルモットがスパイとして活躍するアクションムービー アメリカの本気をこの映画でみた気がする・・・。 シナリオとしては「動物」・「アクション」がメインという事もあり、 子供向けとの映画として受け入れる事ができる。 しかし、映画の中でのアクション描写は、実写アクション映画に ひけをとらない描写となっている。 特に終盤のカーアクションからの花火ドーン!! お見事です。 日本では作れない映画

  • so_********

    4.0

    もふもふした動物たち

    か わ い か っ た ! ! !  本当に。 予告の時から、絶対観たいと思っていたディズニーの実写+3Dの映画です。 もふもふした動物たちがFBIの特殊部隊として喋って動いて。 もーっ!終始かわいいなとニヨニヨしました。 もふもふ好きにはたまらない。キャラクターも各自個性的でよかった。

  • man********

    4.0

    よく出来てる!感心した!!

    いや、よかったよ 感心した 時間も丁度いい 適度にコミカル、かっこいいシーン、 友情、サプライズもあって、 飽きずに楽しめるように工夫してある ペットショップのあたりは、 ニモっぽい まあ、大人にゃ薦めないけどね 子供と一緒に行きたまえ

  • fur********

    4.0

    おもしろかったぁ~!

    試写会で観てきました。 ハイテク機器を、人間さながらに扱うモルモットたちが 超かわいいです! それだけでも、この映画は観る価値ありです。 全編アニメだと思っていましたが、モルモットたち以外は全て実写です。 ストーリーもテンポ良くサクサク進んでいきます。 友情あり、笑いあり、意外な展開ありで大人でも楽しめること間違いなしです!

  • las********

    4.0

    愛らしい小動物達のこまっしゃくれがイカス

    かつては軍需産業の黒幕だったが、今では家電業界の大手として君臨する億万長者レナード・セイバーが、実は世界征服を謀っているとのFBIの情報を聞き出したベン・ケンドール博士。ベン博士はFBIの支援の元、小動物をスパイとして研究しているのだが、新部長によって研究支援が止められそうとの危機が。 ここで結果を出さないといけないベン博士は、スパイチームのダーウィンをはじめ4匹のモルモットとモグラにレナードの秘密を探るべく彼のオフィスに忍び込むように指示をだす。4匹の高い知能と身体能力でなんとかデータを盗み出しに成功、そのデータを開こうとすると、そこにあったものは・・・。 かわいくて小生意気でかっこよくてセクシーで。そんな小動物が、特殊部隊として活躍するGフォース。3G映像だけど、近くのシアターの関係で2Dで鑑賞しました。ディズニーらしいストーリー展開はさすがです。しっかりと楽しめる内容の映画でした。とにかくモルモットたちの表情や仕種が可愛いです。 小動物達のやりとりが人間社会の縮図のように風刺も効かせてます。ただ売りの3Dがどんな感じなのかが分からないのがちょっと残念です。2Dでの上映のせいか自分が観た時の観客は、自分と母子の親子連れのあわせて3名。面白いんだけど、もう一度観たい!という内容ではなく、無難な面白さでした。

  • kat********

    4.0

    なんだかんだ凄い

    この手のアニメは好きなのでタイミングは遅くなりましたが見ました。特殊任務のモルモットとFBIも自然に融合し、通常は人間が演ずる役を違和感なくモルモットが演出。笑いあり感動あり。さすがアメリカアニメは凄い。

1 ページ/5 ページ中