アサイラム 狂気の密室病棟
2.0

/ 17

6%
6%
24%
12%
53%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(11件)

不気味21.4%恐怖14.3%絶望的14.3%悲しい7.1%セクシー7.1%

  • 森田 拓実

    3.0

    「冗談だろ!」と笑えるホラー

    軒並み評価が低く、直近のレビューが6年も前だったので観るのを少々ためらったけど、言うほど悪くはなかったです。 いわゆるスプラッター系のホラーなのでグロいのが苦手な方には怖い映画になっています。 本作に限らずホラー映画は荒唐無稽でストーリーが破綻しているものが多いので、ストーリー性を重んじる方にはつまらないものになっていると思います。 ラストは滅茶苦茶でコントのようですが、まあ笑って温かい目で観てあげて下さい。

  • lem********

    2.0

    ネタバレ何かが起きるには格好の場所だけど・・・

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ZZZ

    3.0

    意外と斬新。。。

    まず、本作、副題がよくありません。いかにも、よくある精神病棟の監禁ものホラーの様に思えますが違います。元精神病棟の建物が改装された大学の学生寮が舞台となります。所謂、学園ホラーものです。 ストーリーとしては、精神病棟の監禁ものホラーと学園ものホラーを掛け合わせた感じですが、設定が意外と斬新で、思っていたより面白かったです。例えていうなら、ヘルレイザーの修道士的要素があり、単純な怨霊ものでもなければ、クリチャー的なものでもないという分類し難いところがあります。 しかしながら、落ちが良くない、というか何か白けます。もうちょっと捻って欲しかった。終了10分くらい前に結果がほぼ推測でき、落ちが悪い意味で”え~”という感じでした。残念、今一歩というところでしょうか。 因みに、私はDVDにて観賞しましたが、何故か、このDVD、リージョンフリーのフレイヤーで再生すると、英語圏での再生になってしまい、日本語再生できません(切り替えができません)。従って、国内版のプレイヤーを使用しましょう。不具合と言えば不具合ですが、プレイヤーがプレイヤーなだけに文句も付けがたく。。。 以上です。。。

  • abu********

    1.0

    ただただ傍観するのみ

    サラ・ローマーがわりと好きなんで 観てみたのですが、 なんというか、きちんと成り立った ストーリーとはとてもじゃないけど言いがたく、 それ故に怖さを微塵も感じませんでした。 登場人物が、それぞれトラウマをかかえていて、 そのビジュアルを 幽霊によって見せられる?というような 内容で、 「エルム街の悪夢」みたいに、夢でそういうのを 観るとかならともかく、 現実の世界で突如そういう事態に なって、それですぐまた元に戻るというような感じ。 これでは観ているほうとしてもつかみ所がなく、 傍観するのみとなってしまう。

  • tmp********

    1.0

    これは

    霊に物理攻撃ありですか? 全然おもしろくなかった

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
アサイラム 狂気の密室病棟

原題
ASYLUM

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-