プロフェッサー

NOBEL SON

110
プロフェッサー
3.0

/ 22

5%
27%
36%
27%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(11件)

コミカル15.4%知的15.4%不気味11.5%パニック11.5%笑える11.5%

  • ls0********

    2.0

    展開に次ぐ展開だけど・・・

    とにかく、何が何だか分からないまま話が進んでいく。飽きないと言えばそうだが、考える間もないので一体どうなってんの、と思ってしまう。結局、誰がどこまで騙して騙されたのかよく分からなかった。軽い映画と割り切ればまあ良いのかもしれません。

  • yuf********

    3.0

    このスピード感

    ものすごいスピード感とどんでん返しの連続で退屈しない映画。 あまりの速さで考える余裕もなかなか与えてくれないようですが、見ていて面白い映画です。 ミニ・クーパーを1から組み立てる辺りはBGMも含め好きでした。 ストーリーは少しわからない部分が多かったですが・・・笑

  • hoa********

    3.0

    スネイプ先生!!生徒と・・・

    『ハリーポッター』シリーズのスネイプ先生役でお馴染みのアラン・リックマンが出演しているというのがこの作品のウリの一つであろう。 髪の色が違うからだろうか、やはりスネイプ先生とは違った味がある。 何にせよ憎たらしくて無愛想な役柄をやらせたら巧いということがよくわかった。 彼のインパクトに負けじとビル・プルマンも良い味をだしていたし、エリザ・ドゥシュクが素晴らしくキレイだった。 作品としてはオーソドックスであまり変わり映えしないクライムサスペンスではあったが、スピード感溢れる演出が秀逸だった。 今時のエレクトロサウンドがテンポの良さに拍車を掛ける。 そう、この作品の魅力はテンポの良さ・スピード感にあると言っても過言ではない。 時折ダレる部分もあるがユーモラスな演出で飽きさせない。 ただ、ストーリーの強引さが鼻につく。 あのまとめ方も少々やり過ぎな気がするのだが・・・ とはいえテンポの良さによりサラッと見れるクライムサスペンスの佳作ではある。 5点満点だったら3.5ぐらい。

  • kar********

    3.0

    ファミリー映画、、、だったりして

    監督「あのさー、このサイテーなオヤジ役、君にピッタリなんだけど、やらない?」 アラン・リックマン「おっ、いいっすね~、やりましょう!!」 ・・・という会話がなされたかどうか分かりませんが、 今更ながらこういう役をガッツリ引き受けるアラン・リックマンが凄いです。 ドンデン返しの繰り返しで、最後まで退屈せずに見られるのですが、 個人的には、で?あの人は結局どーなったのっ??と 気になる部分が分からないままだったりして、ちょっと消化不良ではあります。 ブラックコメディなのはわかるのですが、 どいつもこいつも、やることがエゲツなさ過ぎ!! というわけで、 最初は、コイツ史上サイテー!!だったプロフェッサー(リックマン)が、 映画の最後には、何だか1番可愛いヤツに見えてくるという、不思議。 ラストシーンの彼の言動を見て、ほっと安堵するという始末です (全く懲りてないんですが)。 ・・・っておいおい、納得できんぞ~~~一体どういうことなのだ!!(笑)

  • aye********

    4.0

    ネタバレアラン・リックマン!

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
プロフェッサー

原題
NOBEL SON

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-