2010年1月9日公開

ソフィーの復讐

SOPHIE'S REVENGE/非常完美

1072010年1月9日公開
ソフィーの復讐
3.6

/ 88

24%
32%
27%
11%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

キュートかつ奔放で、想像力に満ちあふれている女流漫画家のソフィー(チャン・ツィイー)。付き合って2年になるイケメン外科医のジェフ(ソ・ジソブ)にプロポーズされ、幸せの絶頂にいたソフィーだったが、ジェフが手術を担当した映画女優のジョアンナ(ファン・ビンビン)に心変わり。別れを告げられ、打ちのめされたソフィーは、予定していた結婚式までにジェフを取り戻す計画を立てる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(52件)

コミカル17.4%かわいい16.9%楽しい15.4%笑える14.9%ロマンチック10.0%

  • kyo********

    3.0

    漫画チック

    漫画家のソフィー(チャン・ツィイー)は、外科医のジェフ(ソ・ジソブ)に結婚間近で振られ、ジェフを取り戻そうと今のジェフの彼女の元彼ゴードン(ピーター・ホー)を巻き込む。ラブ・コメディ。 内容はどこかで観たことがある設定だけれど、表現が漫画チック、アニメーションを入れたり、妄想が入っていたり。ポップな色彩もかわいらしい。チャン・ツィイーがラブコメをやっているところは観たことがないので新鮮だった。今回のソ・ジゾブは優柔不断なボーっとした雰囲気。あんまりイケメンのエリート外科医には見えなかった(;^_^A「映画は映画だ」の時はかっこよく決まっていたけれど、ずいぶん違う感じ。 意外と混んでいたのにはびっくり。今回はソ・ジゾブか。もっぱら女性客ばかりだったけれど、カップルにお薦め。2010/05/17

  • acd***

    4.0

    ストーリーと関係ないが

    冒頭の洋館。25年前に住んでた。 元イタリア領事の家。父が駐在時に住んでた。今は伊太利亜風景区。

  • gag********

    3.0

    前髪パッツンのチャン・ツィイーが可愛い

    チャン・ツィイーがとってもcute! ソ・ジソブは今作ではあまり魅力を感じなかったかな。 彼は影のある役柄を演じている時はカッコ良くて魅力的(ハマり役)なんですが。 ストーリーはありがちな展開でしたがチャン・ツィイーの可愛さを堪能出来、それなりに笑えて楽しめました。

  • man********

    1.0

    ネタバレ笑えない,心が寒い「ラブコメ」

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ts_********

    5.0

    タイトルを忘れるな

    主演のチャン・ツィイーは、「初恋のきた道」を観ただけだったので、どんなコメディエンヌぶりを見せてくれるのか楽しみだった。 他の作品は観てないのですが、コメディエンヌが見事にはまっていた。 最初はラヴコメ感覚で観ていたけど、タイトルは「復讐」。 元カレを取り戻すのではなかったんですね。 あくまで復讐です。 はたして復讐はできたのか、微妙なところですが、切なさが残る。 しかしラストでは...。 後味スッキリの作品です。 チャン・ツィイー、この路線でももっと楽しませてほしいです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ソフィーの復讐

原題
SOPHIE'S REVENGE/非常完美

上映時間

製作国
韓国/中国

製作年度

公開日