映画星の国から孫ふたり〜「自閉症」児の贈りもの〜』は、発達障がい・自閉症(オーティズム)への理解を深めるきっかけになることを願ってパオが制作した映画です。

キャスト · ミョンジュ · 小笠原町子 · 乾貴美子 · 阿知波悟美 · 小野貴琉 · 小野駿希 · 上野楓恋 · 小林桂樹 · 紺野美沙子 · 米倉 ...

2010/2/13 -孫ふたりが自閉症だった祖母の奮闘記を『母のいる場所』の槙坪夛鶴子監督が描く。本企画に賛同し小林桂樹、紺野美沙子、米倉斉加年が友情出演した。

星の国から孫ふたり〜「自閉症」児の贈りもの〜予告篇動画[Gifted Child (2009)] Movie Trailer ・文部科学省選定作品・厚生労働省社会保障審議会推薦 ...

YouTube-企画制作パオ

門野晴子の著書『星の国から孫ふたり-バークレーで育つ「自閉症」児-』を、舞台を日本に置き換えて映画化。自閉症の孫たちとコミュニケーションを取ろうとする祖母の ...

星の国から孫ふたり映画情報。0件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者 ...

2005年に岩波書店より刊行。2009年に『星の国から孫ふたり〜「自閉症」児の贈りもの〜』として映画化された。

作家太田弓子(馬渕晴子)は、夫が逝き自分一人の人生を満喫していたが、娘の陽子が夫の赴任先アメリカから帰国してきて生活が一変!陽子の二人の子どもは「自閉症」だった。

映画星の国から孫ふたり〜「自閉症」児の贈りもの〜』は、発達障がい・自閉症(オーティズム)への理解を深めるきっかけになることを願ってパオが制作した映画です。

2009/11/21 -門野晴子の著書『星の国から孫ふたり-バークレーで育つ「自閉症」児-』を、舞台を日本に置き換えて映画化。自閉症の孫たちとコミュニケーションを取 ...

星の国から孫ふたり

2009年-95分-ドラマ

3.0

星の国から孫ふたりの画像

基本情報

レビュー

3.0

2件の総合評価

★5
0%
★4
50%
★3
0%
★2
50%
★1
0%

4

jaz********

 セリフ棒読みの俳優が多いが、それでも言いたいことは伝わってくる。
 自閉症児を持つ家族の悩み、喜びをリアルに描いている。
 多くの人がこの作品を見て、理解が広がることを望む。
 見て良かったと思う。

2012/12/9 0:08

2

********

※内容に関する記述が含まれています。

2010/10/29 13:58