2009年11月7日公開

こまねこのクリスマス ~迷子になったプレゼント~

- 2009年11月7日公開
こまねこのクリスマス ~迷子になったプレゼント~
3.9

/ 17

18%
59%
18%
6%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

もの作りが大好きなこねこの女の子、こまちゃんは山の上のおうちにおじいと住んでいる。クリスマスには遠く離れて暮らしているパパとママに会えるのを楽しみに待っていたこまちゃんの元に、ひと足早いクリスマスプレゼントが届く。だが、とてもかわいい人形に大喜びしたのもつかの間、二人がクリスマスに帰れないという手紙も同封されていた。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(13件)

かわいい27.5%切ない17.5%ファンタジー12.5%楽しい12.5%泣ける10.0%

  • のどか

    4.0

    こまねこかわいい!!

    前作のこまねこシリーズを観て、こまちゃんの大ファンになり、今回DVDを購入しました。 内容はとても悲しくて、こまちゃんの健気さと親からのひどい仕打ちを受けて、悲しんでいるこまちゃんに共感して泣けます。毎日毎日両親に会うのを楽しみにしていたのに、プレゼントだけよこして、帰って来られなくなるなんて。。おじいちゃんに子どもを預けて、一体どんな親なんでしょう。 明るい話ではないですが、こまちゃんのかわいさと健気さに星4です。

  • tom

    2.0

    ネタバレ忠告を無視して大人単独鑑賞した私が悪いさ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • mak********

    4.0

    こまちゃん♥

    こまちゃん映画の第3弾。 相変わらずこまちゃんが超キュート♥で健気で、 パパとママに会えず拗ねる姿に思わずジーン…また泣いてしまった。 ストーリーとしては前作「ほんとうのともだち」のほうが好きだったけど、 コマ撮りの素晴らしい表現力とこまちゃんの可愛さに★4つです。

  • kor********

    4.0

    ネタバレあの小さな人形にこんなに表現力があるとは

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tos********

    3.0

    新作にしては、手抜きすぎでは?

    こま撮り人形アニメーション「こまねこ」シリーズの最新作(+α)です。 こまねこの大ファンなので、かなり期待して観に行ったのですが、冒頭が「どーもくん」、その次が「こまねこ」の旧作品、ようやく新作が始まったと思ったら、非常にあっけなく終わってしまったので、ガッカリでした。orz 料金が1000円以内で安いとは言っても、あまりにも手抜きなんじゃないの?と思ってしまいました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
こまねこのクリスマス ~迷子になったプレゼント~

上映時間
-

製作国
日本

製作年度

公開日