2009年10月10日公開

LONG CARAVAN

1102009年10月10日公開
LONG CARAVAN
2.9

/ 9

33%
11%
11%
0%
44%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

一台の車にサーフボードを積み、町から町へ波を求めて放浪する30代のサーファー、シバケン(松本利夫)、大チャン(中村竜)、ウッツー(松尾敏伸)の三人。ジャンケンでガソリン代を稼ぐなど自由気ままに生きる彼らだったが、ある日サーファー狩りの暴走族に囲まれてしまう。絶体絶命のピンチに立たされた彼らは……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(3件)

ファンタジー50.0%ロマンチック50.0%

  • s7a********

    1.0

    失敗

    公開当時マツが好きだったので見に行こうと思ってて行けなかったんだけど、行かなくて良かった。。。テレビで観ても、失敗したと思った。。。

  • kou********

    3.0

    大ちゃん有りき?(?_?)マツと藤本美貴

    は正直要らない(`∀´) ストーリー的にはやはり猿ロックのようにおバカでエロがあり、スピード感溢れる展開で笑いを誘われたり、感動的な場面は緩やかにと、緩急つけた演出はgood(b^-゜) が…マツと藤本美貴、この2人の演技稚拙者が映画全体を台無しにしてる(`∀´) 緊迫した場面で表情を作れないマツ、セリフ棒読みの藤本美貴、好む好まざる関わらず、異物の存在は映画全体をぶち壊す(`∀´) むしろ助演の大ちゃん役の中村竜の方が、多彩な表情や演技で画面にグイグイと引き込もうとする(b^-゜)(プロサーファー、写真家とあるが10年以上キャリアある役者じゃん?) 役者ではないマツが何で主演なのか意味不明、違う役者がやればもっと面白い映画になったと思うが、色々な大人の事情やしがらみがあるのでしょう(`∀´) マキダイもドラマで探偵役やってたが、演技下手だった(`∀´) EXILEは演技やるなら、全員役者修行を真剣にやった方がいい(`∀´) その方が万一、事務所のごり押し効かなくなっても、演技力あれば生き残れるはずだからね?(b`∀´)

  • hik********

    4.0

    残念ながら面白かった

    うーん、予定ではこれを観て、 『スゲーつまんない映画みちったよ!』 という話を週末に酒を飲みながらするつもりだったのにな。 全然観れる面白い映画だった。 明らかにEXILEファンとおぼしき人たちが多かったのが印象的。 30歳無職男3人組がとある体験を通し成長し大切なことに気付いていく、みたいな浅いテーマには一切近づくことなく、それこそ週末に酒を飲みながら友人から、 『そういや最近こんなことがあったんだけどさあ、』 という感じで聞かされるレベルの話で、ていうか実際こんな話聞いたことあるなみたいな感じでヘラヘラして観る映画。 ただ感じたのはこの映画自体がオムニバスのような形式を取っているからってのもあるが、テレビドラマできちっと作ったらもっと濃いものが出来そうだなってこと。 まあ多分失敗するから辞めた方がいい。 うちの街にも説教BAR、というか森下千里があの格好でいないかな。 俺はこの街に住んでもいい、のか。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
LONG CARAVAN

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル