2010年3月6日公開

プリンセスと魔法のキス

THE PRINCESS AND THE FROG

972010年3月6日公開
プリンセスと魔法のキス
3.9

/ 498

32%
36%
23%
6%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

いつの日が自分の手で夢を実現させたいと願う女性、ティアナ。ある日、ティアナの前に、言葉を話す一匹のカエルが現れる。かつて王子だったころ、のろいによって姿を変えられてしまったと語るカエル。そして、魔法を解くためにキスしてほしいとティアナに告げるのだが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(181件)

ファンタジー14.1%楽しい11.9%ロマンチック11.6%かわいい10.5%笑える8.3%

  • drm********

    3.0

    カエルが長い

    2022年125本目 カエルのカエルによるカエルの為の映画? ほぼ全編カエル。 動きのバリエーションがつけやすく、ディズニー向けかと思うが、カエルの冒険譚になっていてプリンセス映画としてはいかがなものか? ちょっとラストのシャーロット、ティアナ、王子のキスのくだりは感動させたかったのかだけれど、ちょっと都合良すぎ&気を使わない感じが少し鼻についた。 ジャズを楽しく演奏している部分は非常に楽しめた分、本筋の物語が弱かった印象。

  • しままる

    3.0

    ミュージカルシーン満載

    久しぶりにこんなにミュージカルシーンのあるディズニー映画を拝見しました。 こちらまで楽しくなる音楽♪特に蛍のレイが歌って踊るシーンは映像も綺麗で歌もノリノリでお気に入り! しかし、主人公がカエルでいる時間がこんなにも長いとは笑 カエルの映画と言っても過言でないほどカエル時間が続くw 悪役のシーンはアラジンのジャファーを彷彿されるかのようなちょっと怖〜い雰囲気。 全体的に歌のシーンが多くミュージカル好きには楽しめる作品かと。

  • やふたろう

    5.0

    ネタバレディズニー好きなら絶対観てほしいな

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • o********

    4.0

    2Dで観るディズニー

    ひさびさの2D作品。懐かしい。 背景や風景は、 わりとリアルなので少し違和感あり。 それでも沼地や夜空の光の映像はかなり幻想的。 プロポーズのシーンも ロマンチックで好き。 ワニやムシの仲間も可愛い。 プリンセスとしての好感度は高くないが、 さいごまで楽しめる作品。

  • Multiverse

    5.0

    文部科学省選定

    ディズニーは、観ない訳にはいかない。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
プリンセスと魔法のキス

原題
THE PRINCESS AND THE FROG

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日