ブギーマン3

BOOGEYMAN 3

94
ブギーマン3
2.5

/ 12

0%
8%
42%
42%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(9件)

恐怖26.1%絶望的17.4%勇敢13.0%不気味13.0%パニック13.0%

  • abu********

    2.0

    ネタバレブギーマンとはなんぞや

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • phantom=soul7

    2.0

    とにかくブギーマンが無茶をする!

    ・1と2の話が続いていなかったため、3も別物かと思いきや――続いてますやん!  2でトビン・ベル扮する医者がいたが、その娘オードリーが登場。  今回は大学を舞台に『ブギーマン』が無茶をする。笑 ・2のブギーマンが完全に人間だったのに対して、またひとならざる『ブギーマン』へと回帰したようだ。  全編にわたり、ホラーな演出は微妙で、スプラッター頼りな感じがした。 ・追記・  今回明らか(?)になった?ブギーマン・ロジック?で考えると続編で登場するブギーマンはさらにレベルが上がるということになる。  そうなるともう素人では相手できないから玄人の登場となるのだろうか?笑   

  • のり

    2.0

    Jホラーのハリウッドリメイク版のノリ

    シリーズ通してこれがまた全部別物ホラーで驚きだ。 前作の憑依を都合の良いように解釈・改変したこじ付けブギーマン3。 もうのっけからブギーマンが現れ、何と悪霊(心霊現象化)に成り果ててしまっている。 今までの暗闇に恐怖するとは何だったのか、 完全にJホラーのハリウッドリメイク版のノリ。   内容は前作の惨劇に関係したある日記。 そこには伝説のブギーマンは実在すると書かれていた。 時を同じくして学生寮で不可解な超常現象が起き始めるのだが・・・。 Jホラーで言うところの呪いのビデオや携帯電話と言った位置付けの日記。 そこから悪霊伝説(ブギーマン)が広がって一人一人死んでゆく展開。 今回は最初からブギーマンの姿が見えており、 不気味に迫ってくる姿に恐怖するというノリも、 完全にJホラー(ハリウッドリメイク版)を意識しているのは間違いないだろう。 また信じる=ブギーマンが見えるので、 ヒロインの周りの人間は信じてくれず否定ばかりのお約束展開。 しかし観ている側としてはイライラ以外の何物でもない。   実体無き悪霊と化したブギーマンだが、 怖がらせたいのか、殺したいのかハッキリせず、 「志村ー!うしろうしろ!」状態。 同様に、ブギーマン伝説の謎解き要素も、 そのブギーマン自身に明確な理由や原因等の背景が無い為、 伽椰子や貞子になりきれておらず、 物語的な怖さのあるJホラーに比べ、表面的(映像だけ)な恐怖感しかない。   ブギーマンシリーズ3作にしてどれも別物。 現実と妄想の曖昧なパラノイア的だった1作目。 オカルトを排除しサスペンススリラー一色だった憑依。 そして3作目が一番オカルト内容に。 一応それぞれ過去作とリンクする部分もあるが、 それ単体で観ても全く問題なし。 むしろシリーズ物と考えると騙された感たっぷりだろう。 ひとえにホラーと言っても、苦手な分野や好き嫌いもあるだろう。 自分の好みに応じて選べばよろし。 ちなみに今作ではエンドロール後に何もありません。

  • oo_********

    2.0

    原理原則を見失った悲しい作品

    ブギーマンの独特な世界観に魅せられた私でしたが、 この作品は「なし」です。 ブギーマン=空想の産物 との原理原則を無視し過ぎです。 ブギーマンとは、もともと 悪い子供をさらっていく小鬼を指すようで、 言うことを聞かない子供に「ブギーマンが来てさらわれるぞ」 って言って脅かす時に使うようです。 原則的に(2はちょっと例外なので)、 ブギーマンは人の心の中にしかいないはずです。 信じた人のみ見えるものなんです。 つまり、ブギーマンを信じたことで、 自分が殺されるかもしれないと自覚した場合 自ら命を絶つ、もしくは事故に巻き込まれる、 という構図であるべきなんですね。 何も知らない一般人がこの映画で「死体」を見た場合、 ?自ら命を絶った、もしくは、 ?精神に異常を来たした誰かが殺した のどちらかで解釈するはずなんです。 ところが、 「3」においては、意味のわからない殺人シーンが多いこと。 バッグに引きずり込まれる男性も然り。 コインランドリーで殺される女性も然り。 ブギーマンが直接手を下したとしかいいようがない 「ありえない」殺人シーンです。 ブギーマンは空想の産物なのにね。 終いには、最後ヒロインが警察に連行される途中で 警察官の目の前でブギーマンにさらわれてしまいます。 警察はブギーマンを凶悪犯として指名手配するでしょうね。 これじゃあブギーマンの奥深さがゼロです。 なんじゃそりゃって感じです、続編に期待した自分が悲しい。

  • kjk********

    3.0

    都市伝説かぁあ

    日本にはブギーマンっていう都市伝説ないもんねえ あるとしたら座敷童か。 座敷童で同じ話つくったら感動ホラーになっちゃうよねぇ~ そっちのほうが見てみたい… 方向性のよくわからないホラーでしたー 主人公はなにをしたくて寮内を奔走していたのか。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ブギーマン3

原題
BOOGEYMAN 3

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル