SHOCKER 闇の奥

SLAUGHTER NIGHT/Sl8n8

90
SHOCKER 闇の奥
2.3

/ 7

0%
0%
43%
43%
14%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(4件)

恐怖100.0%

  • moc********

    3.0

    殺人鬼ホラー+死霊のはらわた

    ベルギー・オランダ合作のスプラッター・ホラー。 DVDのジャケットでは赤頭巾ちゃんの格好した女性が写っていますが、内容は炭坑ツアーに参加した若者達に炭坑で死亡した殺人鬼の霊が憑依し、仲間同士で殺しあう死霊のはらわた炭坑版といったものです。 冒頭から子供の首チョンパがあって驚かされますが、それ以外にも頭をシャベルで半分にしたりショットガンで頭を吹き飛ばしたりと殺戮シーンは特殊メイクを用いて派手でいいですね。ただ、そのたびに迫力を出すためかガチャガチャした撮影になるのは残念でした。 憑依された人間のメイクがデモンズ風なのも迫力あってよかったです。また殺す度に別の人間に乗り移っていく殺人鬼のしぶとさもグッド。火付け人の格好をする所も仮面の殺人鬼要素を感じさせて嬉しかったです 地獄へのいけにえの設定が後半曖昧になったりオチがあっさりだった所はちょっと残念。後、故障して止まってたエレベーターが途中から使えるようになったのは何でだろう? 強引な所もありますが、グロ描写や攻防シーンもしっかり作られているのでホラーファンなら見て損した気分にはならない作品です。

  • pom********

    2.0

    ジャケの姉ちゃんは?

    あれ? ジャケの金髪ロングの姉ちゃんメインじゃないの? (っていうかいた?) あれれ? ヒロインさんは黒髪のショートだし、途中薬でおかしくなった ワッキーのベルギー人の女の子とも違うような? まあ、いっか・・・(ありがちありがち) とりあえず、本編。 冒頭部分の昔の殺人事件のあたりはなにげによかったんですが 現代になってからそんなくだりどうでもいい感じになってました(おい) 火あぶりにされて処刑とかの方が怖いのに何故に炭坑で・・・(笑) 炭坑で殺人鬼(っていうか悪霊?)に追われるという設定が なんか無理やりすぎ。 王道なホラーを今までにない炭坑(爆)という舞台設定 にした時点でおかしくなったような気がしました。 あと映像。 あのブレアウィッチみたいなとりかたシのーンやめて・・・。 はきそう。 あれもウザかった・・・・。

  • はる

    3.0

    画面ぶれすぎで見づらい・・・

    緊迫さと迫力さを演出しようとしてんのは分かるけど 画面ブラせすぎで 見づらい。 っていうか 目がおかしくなるし・・・ ただでさえ 暗闇で観にくいのにさぁ・・・・ プラスで 画面までブレたら いいかげんにしろよ・・・なんて思ってしまう。 まぁ、ありがちなお話だけど・・・・ なかなか グロっぽさもありつつ オォ乗り移った~的な感じで おもしろくなかった・・・ってほどではなかったかも。 まぁ、おもしろいってほどでもないけど・・・・ 日本で言う コックリさんみたいなもんなんだよね。 世界共通で こういうのあるんだね~ ・・・けど その・・・・殺人鬼さんの生い立ち?みたいなのって 結構 ムリがなかった? 幼少期に虐待され 海軍?だっけ?空軍?に入って 帰ってきたら 両親が死んでて 財産の行方が分からなくて 地獄に行って 財産の行方を聞き出す為に 魔術的なもんに はまり 生首を生贄で・・・・って感じなんでしょ? こう 何ていうか・・・・ 単純な発想じゃないかい? もう少し ひねってほしい部分があるんだけど・・・ わざわざ そんな殺人鬼になるリスク犯さなくても 専門の人とかに 調べてもらうとかさ・・・ 結局 殺人鬼になったのは 金の為なんだったら 軍でそのまま働いとけば 良かったんじゃ? わざわざ殺人鬼になって殺され 悪霊にまでならんくても・・・・ なんて思ってしまったのですが まぁ、映画だしね。 まー、けど・・・・ コックリさんは 悪霊が多いので 良い子は真似しないようにしましょう。

  • kjk********

    2.0

    映像はすき

    映像に勢いがあってなかなか好き。 そしてでている役者さんたちが美男美女でよし。 なにげにグロいけどお話はありがちなオカルト系かな。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
SHOCKER 闇の奥

原題
SLAUGHTER NIGHT/Sl8n8

上映時間

製作国
ベルギー/オランダ

製作年度

公開日
-

ジャンル