2010年2月20日公開

ルドandクルシ

RUDO Y CURSI

PG121012010年2月20日公開
ルドandクルシ
3.4

/ 63

8%
38%
40%
11%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

メキシコの片田舎のバナナ園で働くベト(ディエゴ・ルナ)とタト(ガエル・ガルシア・ベルナル)は、草サッカーに明け暮れていた。そんなある日、スカウトのバトゥータ(ギレルモ・フランチェラ)が彼らにPK対決をさせ、勝ったタトをメキシコシティに連れていくが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(38件)

楽しい21.2%コミカル20.4%笑える16.8%切ない9.7%かっこいい6.2%

  • kyo********

    3.0

    はじけるガエル・ガルシア・ベルナル

    メキシコの田舎のバナナ園で働くベト(ディエゴ・ルナ)とタト(ガエル・ガルシア・ベルナル)の兄弟。草サッカーに明け暮れながら、家族と貧しくとも楽しく暮らしていた。ある時、スカウトの目にとまり、初めはタト、のちにベトもメキシコシティでプロサッカー選手に。一躍スター選手になったが、ベトはギャンブルに、タトは女にのめり込み... ルド(タフな乱暴者)が兄でクルシ(ダサいうぬぼれ屋)は弟の愛称。 あんなミーハーというかはじけてるというか、軽いノリのガエル・ガルシア・ベルナルを観たのは初めてかも。あのハイテンションでノー天気なのはメキシコの気風?機関銃のようにしゃべりまくるガエル・ガルシア・ベルナルとディエゴ・ルナの会話(というか、場面によってはけんか)がテンポよくおもしろい。 馬鹿なことばっかりしているけれど、けんかばっかりしているけれど、お茶目で憎めない2人。家族愛もたっぷり盛り込んであり(っていうかマザコン?)、その顛末はなんだか皮肉。それでも今日も彼らは明るく我が道を進んでいく。 サッカーに熱狂しているお国柄や、格差社会の情勢もかいま見られる。2010/05/30

  • cs5********

    4.0

    面白かった

    「天国の口、終りの楽園」に似てるなーと思ったら、同じ監督でした。 これはもうディエゴ・ルナとガエル・ガルシアを見るためだけに観ました。 OH!ガエルが禿...いえ、御髪が若干後退してました。ToT OH!ルナがあのキュートなルナの腹...いえ、オポンポンに若干お肉がついたような。 おーまいがっと!であります。 ヘアースタイルとサッカーユニと、ダサイメキシコの服が悪いのよ! ヴィジュアルは他の作品で堪能しよう。涙 一攫千金に命を賭けるラテン系が、なぜゆえ破産しないのか? など、なんだかなぁ、面白いの。 途中、中だるみがあったけど愛しい男の老いゆく青春映画です。

  • ets********

    2.0

    ラテン男ってバカだなぁ・・・と。

    『天国の口、終わりの階段』の主役だった少年二人が、そこそこ大人になって再共演♪って事で、それはそれは楽しみにしてたんだけど…もう、ショ~モない男達の話ですよ。 男ってバカっ!!!!!!!!!!って言いたくなるような話なので、女性が観ても全く共感できません。ちょっとイラっとすらします(笑) きっと「俺ってバカだな~」と痛い目にあった事がある男性が観たら、きっと共感できるのかも。

  • yen********

    3.0

    気分爽快映画。

    とってもテンポが良くて、能天気な、おバカ映画です。 ●テンポの良さ とにかくテンポが良く、あっという間に終わっちゃう感じがした映画でした。 まったく飽きることない爽快感が圧倒的です。 ●能天気、おバカ とにかく能天気、おバカ。 どうしようもない兄弟の、どうしようもない内容。 その中にある、あったかいストーリーが魅力的です。 「天国の口、終わりの楽園」でタッグを組んだ二人が主役。 とくにベルナルさんは、個人的にとても好きな俳優さんなんですが、 やはり彼の持つ少年のような屈託のない笑顔と、 ときより見せるセクシーさが、とても魅力的でした。 辛口にコメントしますと、 好きでもなく嫌いでもない、 おもしろくもなくつまらなくもない、 そんな感じで、特徴はあまりないのですが、 上に書いた通り、テンポとおバカさがずば抜けているので、 それだけでも楽しめる映画でした。

  • カッチン

    3.0

    微妙・・・

     ルド(ディエゴ・ルナ)とクルシ(ガエル・ガルシア・ベルナル)の短くも儚い激動のメキシカン・ドリーム・・・。田舎のサッカー好きの兄弟が偶然にもプロサッカースカウトのパトゥータ(ギレルモ・フランセーヤ)にスカウトされる。それにしても結果を出し続けなければならい弱肉強食の世界・・・、ラストには皮肉にも兄弟愛が?!  それにしても貧しいからなのか皆の言葉が汚い。。。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


ガエル・ガルシア・ベルナルタト・ベルドゥスコ“クルシ”
ディエゴ・ルナベト・ベルドゥスコ“ルド”
ギレルモ・フランセーヤダリオ・ヴィダーリ“パトゥータ”
ドロレス・エレディア兄弟の母エルヴィラ
アドリアーナ・パス兄弟の異父妹トーニャ

基本情報


タイトル
ルドandクルシ

原題
RUDO Y CURSI

上映時間

製作国
メキシコ

製作年度

公開日

ジャンル