2009年12月12日公開

ヴィサージュ

922009年12月12日公開
ヴィサージュ
3.6

/ 5

40%
20%
20%
0%
20%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

法で裁けぬ悪を討つという前時代的正義感で900年間戦い続けてきた仕事人一族の狩矢家の末裔、狩矢俊光(南秀治)は、一家の跡取り息子でありながら完全な草食系男子で仕事人稼業を継ぐことを嫌っていた。平凡な生活を求める俊光は家を飛び出すが、父・剛健(若林立夫)の命が長くないことを知らされ意を決して実家へ戻る。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(3件)

泣ける17.6%笑える17.6%悲しい11.8%かっこいい11.8%楽しい11.8%

  • ゆん。

    5.0

    感想&紹介

    すごくよかったです。 ボロボロ泣いたし、笑ったし。 涙アリ笑いアリ、 がぴったりな映画だと思いました。 話は難しいけれど難しすぎず 学生の私でも楽しむことができました。 愛と業について悩む主人公を中心とした 深い話だったと思います。 アクションシーンなども魅力的でした。 素人目線からではありますが 宣伝文失礼します。 望むのは 平凡な幸せ。 家業だとか 血だとか そんなもんはくそ食らえだ。 俺の人生は俺が決める。 俺の幸せは俺が決める。 そう思ってきたはずなのに 命は儚い。 愛を求め 友情を重んじ 家業に縛られ 業に従い 最良とは何か それを必死で考える。 直面しなければ 直面した者にしか わからない想い。 失う直前まで 気づけない最良。 俺は・・・ 彼は平凡な青年。 たとえば彼が 何にもとらわれていないのであれば。

  • ten********

    5.0

    ヴィサージュ

    とても良い作品です! 最初は結構怖いイメージあったんですが、ギャグ要素もあり笑えました。 感動もあって泣いちゃいました…!そして、アクションが凄くかっこいいです。観て損はない映画だと思います。是非観てみてください^^

  • jou********

    4.0

    VISAGE

    面白い映画です!! かたい感じの映画かなと チラシを見て思っていたんですが 笑わせてくれる映画で 最後には泣けると思います!! アクションも見所です!!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ヴィサージュ

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル