2010年3月12日公開

噂のモーガン夫妻

DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?

1032010年3月12日公開
噂のモーガン夫妻
3.0

/ 518

8%
22%
44%
20%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

不動産のトップ・セールス・ウーマンのメリル(サラ・ジェシカ・パーカー)と、敏腕弁護士のポール(ヒュー・グラント)は誰もがうらやむ超セレブ夫妻。だが、ある日夫の浮気が発覚し、妻の気持ちは急速に冷めていく。ポールは何とかメリルのご機嫌をとろうとするが、ある晩ディナーの帰りに二人は殺人現場に遭遇してしまうのだった。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(210件)

笑える21.9%コミカル20.9%楽しい19.5%ロマンチック10.7%かわいい8.7%

  • dim********

    3.0

    ネタバレ別居夫婦が殺人を目撃して

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • natsu4936

    3.0

    住めば都

    良く言えば色男、悪く言えば女性にだらしない役が 本当によく似合うヒュー・グラント。 浮気をする方が悪いのは重々承知。 しかし謝っても謝っても一度の過ちを チクチク責められ、もういいだろとは勿論言えず。 こんな生活が続いたら発狂しそうだなあ、 実際こんな状況の夫婦は山ほどいるんだろうなあと思うといたたまれなくなった。 そんな仮面夫婦が慣れ親しんだ都会を離れ、 田舎に住むとどうなるか。 都会と田舎、どちらがいいか論争は きっと永遠に続くのだろう。 いつでも誰とでも連絡が取れて、 欲しい物はすぐ手に入る便利な生活。 スマホやPCのない日常なんて考えられないが、 便利すぎるが故に新しい悩みや 面倒事も生み出している気がする。 たまにはそんなもの全てほっぽりだして いつでも連絡がついて当たり前、 連絡がつかないといけない、という 現代の呪縛のような環境から抜け出したい。 モーガン夫妻を見ていてそう思った。 大自然を前にすると、 鎧で覆われた心が素に戻るような すべての悩みがどうでもよくなるような 感覚になる。 細胞分裂の音が聞こえるような静けさ、 一度でいいから味わってみたい。

  • サラ

    3.0

    ラブコメが似合う2人

    サラジェシカパーカーとヒューグラントのドタバタラブコメディ。サスペンスより断然コメディが良い。ヒューが終始ジョークを言っている。マヨネーズの横の席を予約が笑える。気軽に楽しめる作品。

  • lad********

    2.0

    可もなく不可もないラブコメ

    つまらなかったというほどでもないのだけれど、劇場で見るような映画じゃないな。 都会の心が荒んだゴージャス夫婦がやんごとなき事情で田舎に行くことになり、田舎の心温まる人々に触れて互いに愛を思い出す物語。 心が貧しい人⇒お金持ち・都会暮らし・美男美女 心が豊かな人⇒貧乏・田舎暮らし・不細工 もはや差別意識でしかない分類なのに、心に関してはこの分類が未だに生きていて何の罪悪感も持たずに自然に受け入れる差別。ここに障害者とか男女とかが入ってきたらすぐに世間はキャーキャー騒ぎだすのにね。 この映画も都会の人が忙しくて忘れていたものを田舎で取り戻すワケです。 田舎の人は田舎に住んでるってだけで正義です。 緩い笑いネタと共に、離婚の危機に陥った夫婦が正義の田舎人に背中を押されて危機を乗り越える。 田舎の生活は絵的にも良かったし、無難な物語で気軽に観られた。 でもそれだけ。何もない。 ハッピーエンドだけど、きっとこの夫婦はまた都会に戻ったら同じことを繰り返すので何の教訓もカタルシスもない。 程よく纏まっていたけれど、映画にするほどかなー。テレビ映画で十分だと思った。 テレビでやってたらまた観る。

  • bak********

    3.0

    キャストが魅力的 物語は緊張感なし

    この映画の魅力は、味があるキャスト揃いであることに尽きると思う。 シブいクレイとカッコいいエマと対照的な、未熟者の主人公夫妻の未熟さのコントラスト。 話の設定は面白いが、展開が見え見えなのでわくわく感が無く、キャストの魅力につられて最後まで見た。 サスペンス・コメディだ。 ロデオのシーンは圧巻でした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
噂のモーガン夫妻

原題
DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日