渋谷

78
渋谷
3.1

/ 115

17%
22%
28%
20%
14%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(18件)

切ない30.8%悲しい23.1%絶望的11.5%不思議7.7%ファンタジー7.7%

  • rkn********

    4.0

    主演の二人

    都会を彷徨う若い娘と、孤独を抱えた少女を撮りつづける若いカメラマン。 二人が取材を通じて、徐々に心をかよわせていく様子が良い。 恐らくもしあのまま彼(カメラマン)に出会わずにいたら、そのままズルズルと風俗店で働いてメンヘラになっていたかもね。 終わりの方で大島優子がちょい役で出ていた。 援交目的で逆ナンしてくる娘だったが、年甲斐もなくゾクゾクしてしまった。 彼女はアイドルより女優が向いてるかも。

  • es_********

    3.0

    ネタバレバレてる

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • WXYは知ってても、それだけじゃ

    3.0

    渋くない谷

    ドキュメンタリー風の描写、仕上がり。渋谷に流れついた若い女の子のその時の心情風景。 使ってる役者が、無名ではないのでドキュメンタリー色が薄れて、創作色が出る。 偶然の使い方が特徴的。履歴書で応募してきた子が、偶然スクランブル交差点で母子喧嘩しているに遭遇する。その子が応募してきた子だと気付くのはずっと後の設定。あんまり起こりえん。 ただ見てる方からすれば、応募してきた子が後で出てこないと応募のシーンとか無駄になるんだろうと想像していまう。 ストーリーはもっと練らないと嘘っぽくなって、ドキュメンタリー風にした意味を消してしまう。

  • end********

    1.0

    星一つもつけたくない

    2009年の作品なので、描写が古い、劇中にガラケー時代の画質が荒い画像が出てくるがその場面でも古い作品だということを感じさせる。 話の内容としては、渋谷という大都市でさえも闇や孤独を抱える若者が存在するという問題に対してデリヘルに絞って伝えようとしてるのかなと思うがやはりどこか無理があり、音響もなにもかも飽きる 捻りがない作品で、久しぶりにつまらないと感じる映画を観ました。

  • ken********

    5.0

    渋谷の受け皿

    写真家が出会った渋谷に流れ着いた少女の話。 渋谷って行き先がなくなった少女たちの受け皿って感じやね。 佐津川愛美さんが傷ついた少女役よかったです。 幼い感じの大島優子さんも印象に残ったな。 綾野剛さん主演だし井浦さんも出てるし、今では売れっ子の俳優がいっぱい出てて、豪華キャストだったね。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
渋谷

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル