2010年2月6日公開

トイ・ストーリー 3D

TOY STORY IN 3-D

812010年2月6日公開
トイ・ストーリー 3D
4.1

/ 163

41%
35%
18%
3%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

カウボーイ人形のウッディは、6歳の少年アンディの一番のお気に入り。しかし、最新式の人形スペース・レンジャー、バズ・ライトイヤーの登場により、その座を追われてしまう。そんな中、ひょんなことからウッディとバズは外の世界へ飛び出すも、アンディの家の隣に住む悪ガキのシドに捕まってしまい……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(11件)

楽しい14.5%勇敢12.9%笑える11.3%泣ける9.7%ファンタジー9.7%

  • bat********

    4.0

    ネタバレおもちゃの世界へようこそ熱い友情の始まり

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • s_w_l_j

    5.0

    あの頃の感動を思い出した。

     「さよなら日劇ラストショウ」の1本としてリバイバル公開をしていたので、久しぶりに鑑賞した。アニメ史に残る名作をまたスクリーンで見ることができて良かった。オープニングの「君はともだち」のシーンから、昔の感動を思い出して胸が熱くなった。  トイ・ストーリーはオリジナルよりも吹き替え版の印象が強い。唐沢寿明も所ジョージもキャラクターにはまっている。ダイアモンド☆ユカイの歌も当時は変な日本語あての感じがしたが、けっこう温かみがあって良いと思えた。  「かっこつけて落ちているだけさ」というバズのセリフがとてもクールに心に響いた。自分を受け入れることから、本当の未来へつながるのだと思った。

  • Nan

    5.0

    いきなり 3から観ちゃいましたが・・・・

    実は トイ・ストーリーは初めてで 子供の映画だと思っていたんですけど 大人にも大人気だったのですね。知りませんでした~~W 3から観た私でもとっても楽しくまた感動した映画でした。 1から観てる人は結構 最初からうるうるしたそうですが、 私は最初は楽しくて 大人でも楽しめそう~~~~と上機嫌。 ラストには涙~~~~でした。 遅くなったけどこれから1・2と観てみようと思います。 トータル的に最高です!!

  • kst********

    5.0

    ネタバレ良い意味で裏切られた

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • pee********

    5.0

    ピクサーの最高傑作

    ピクサーの作品は毎回、高品質だと思うけれど、こっちの期待値が上がりすぎちゃってるのか、「カールじいさんの空飛ぶ家」といい「ウォーリー」といいなんか物足りなさを感じていた。なんとゆーか話の展開にイマイチさを感じてしまうというか。 ただやっぱり「トイ・ストーリー」は違った。 おもちゃが人間の見てないところで動くって発想がまず面白い。 そんでもってそれを「チャイルドプレイ」みたいなホラーじゃなくて夢あふれるファンタジーにしたところも、ほんとピクサーすごいと思う。 そのおもちゃたちが毎回、持ち主の子供の誕生日とかクリスマスのプレゼントに、どきどきしてるとことかかわいすぎ!ほんと夢あふれる傑作だよね。 バズとウッディの対照的なキャラ設定もいい。 人間みたいに嫉妬したり、友情が生まれたり、おもちゃの話なのにこんなにも感情移入出来ちゃうってとこもすごい。 何度見ても楽しめるし、おもちゃを大事にしない子供に見せてあげたいそんな最高の作品。 3D効果もさりげない使われ方だけど悪くないんじゃないでしょーか。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
トイ・ストーリー 3D

原題
TOY STORY IN 3-D

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日