サルベージ -都市封鎖-
3.2

/ 5

40%
0%
20%
20%
20%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(4件)

パニック33.3%セクシー16.7%勇敢16.7%恐怖16.7%絶望的16.7%

  • xsh********

    2.0

    タイトルは大袈裟?

    都市封鎖するほど都市全体のパニック感はなく、舞台は一部の住宅街での惨劇シーンが多く事態を把握するまでの展開はびっくる連発でしたが、恐怖ではなくてイラッと感じる事が多かったです。

  • moc********

    3.0

    そんなに悪く無いと思う

    アマゾンのレビューではボロクソに言われている本作ですが、個人的には楽しめました。 ジャケ裏の説明の様なSASVSゾンビのバトルを期待すると肩透かし確実ですが、突然SASに封鎖されて訳も分からず隣人たちが殺されていく恐怖は中々緊迫感を感じさせました。 全編ほぼ密室を舞台にしたのも低予算をカバーする努力を感じさせました。 主人公と不倫男にはあまり感情移入出来ませんでしたが、終盤の血まみれ泥まみれでの奮闘は中々見せてくれました。 感染者はゾンビと言うよりはモンスターですが、終盤ちょっとしか出てきません。感染するのかどうかもわからないので説明不足の感は否めませんでした。どっちかというとSASの方が主人公たちの脅威でしたね。 父親役で「時空刑事1973」のレイがちょっと出てたのは驚きました。どうせなら父娘を主人公にして欲しかったですね。冒頭の車中の会話がいい感じだったので。 ゾンビ物として見ればガッカリするのは確実ですが、意外と緊張感があって楽しめました。嫌いではないです。

  • tea********

    1.0

    ネタバレ他の作品を借りるべき

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kozoi

    5.0

    これはなかなかの佳作ですよ

    ヒロインの熟女の名前は Neve McIntosh ネーヴ・マキントッシュ。 TVムービー(日本で言う火サス、土ワイみたいなもの)の低予算を逆手に取り、1箇所だけで全てを完結させるという、サバイバル系ホラーではかなり意欲的で挑戦的な仕上がりになっていると思います。 37の熟女のくたびれた肉体をご覧になりたい方や、率先して海外の低予算ドラマまで手を突っ込んでサバイバルホラーを見たいという貪欲な方に、オススメです! だいたい分かっていただけたとは思いますが、絵は安っぽいです。 アルバトロスとかプライムウェーブとかそういう系ですよ。ってレーベル名だけでわかったらすごいですが。ビデオマニアッカーにわかる暗号として書いておきます。 要するに、ちゃんとした映画館でかかっているような「映画」を期待してもダメよ、ということです。 こういうビデオは最初から「TVムービーです」とパッケージに書いておいて欲しいなーと思います。 否定的なことばかり書いてるようですが、ワンアイデアでぶっちぎったその勇気に星5です。超甘評価。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
サルベージ -都市封鎖-

原題
SALVAGE

上映時間

製作国
イギリス

製作年度

公開日
-

ジャンル