チェアーズ

JACK IN THE BOX

88
チェアーズ
2.2

/ 13

0%
0%
31%
54%
15%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(13件)

不気味24.2%恐怖21.2%パニック18.2%不思議15.2%絶望的15.2%

  • kao********

    2.0

    何コレ?

    何か面白そうな作品を探して物色して選んだ作品ですが見事に外れ! ストーリーはシチュエーションスリラー。 オーデションといわれて集まった6人の若者。 そして、気づくと暗い部屋には無口な先客が1人と椅子が6脚。 その先客の司会により音楽が始まると同時に行われる「椅子取りゲーム」が始まった。 負けた者は、部屋から出ることになるのだが、その先には明らかに「死」が待っている。 この不条理なゲーム「椅子取りゲーム」に何故か全員参加してる。 当然その間に、謎解きもするのだが、如何せん所要時間は10分。 混乱のため、思考はままならない。 まるで「SAWスリーズ」を真似たようなホラー作品。 ただ、グロさもないし、ラストも想像がつくので、最近のホラー(異常にグロイ)が苦手の私にはちょうどいいけど、謎が多すぎて不完全燃焼だ。 特に、冒頭の奇怪な男の子(?)と、母親はなんだったんだぁ~!

  • ごぉ

    2.0

    律儀で礼儀正しい出演者たち。

    「イス取りゲーム」って日本だけの慣習ではないんだあ?! まずはそんなとこに妙に感心。 ぶつくさ文句を言いながらでも、音楽が流れると参加しちゃうイス取りゲーム。 座れなかった人がっ!?まさかっ!? これってヤラセだろ? ドッキリだろ? どっかにテレビカメラついてんだろ? 冷静になれずに、ワーワー、キャーキャー。 10分後にまたもや流れる音楽。 それでも律儀に椅子の周りを回っちゃうのでした。 イス取りゲームの勝敗は、音楽を止める人がある程度は左右しちゃうでしょ? 特に“背もたれ”のある椅子を使用する場合とか、椅子がラスト1つになった場合には。 そんな不公平感を見事に払拭。 殺される恐怖が待ち受けていても、人はベストを尽くし、椅子を譲ろうとする。 でも、「誰も座らない」という選択はしないのね。 シチュエーション・ホラーにはちゃんとルールがある。 この映画の場合、 部屋の中に7人が監禁。 椅子が6つ。 音楽が鳴る。 音楽が止まれば、扉が開き、椅子に座っていない人の名前が呼ばれる。 部屋から出れば、殺される。 部屋から出ようとしなければ、真っ暗になり、部屋から引きずり出される。 椅子もひとつ減る。 部屋の中に残る6人。 椅子は5つ。 10分後に、音楽が鳴る。 このシチュエーションをどうにか抜け出したい時に、考えるのは、ルールをいかに壊していくか? つまり仕掛け人の「想定外」をいかに演出するかにかかっている。 相手(黒幕)の意表を突く行動をしない限り、この状況は抜け出せない。 一人ずつ減っていく恐怖から、思考停止状態に陥っているのか?アイデアが貧弱過ぎる。 でもその辺も、実はあんまりイライラせずに許せちゃう。 グロいシーンも直接的な恐怖描写もほぼナシ。 B級ホラーにつきもののエロもナシ。 なぜそうなったのか?ミステリー要素もナシ。 観ているみなさんが、勝手にご想像を♪ 物語の顛末が、ほぼ完全に予想できちゃうお手軽さ。 お手軽に“楽しめる”初級編シチュエーション・ホラーとしては、なかなか秀逸なんじゃないだろうか? デキは良くないけど、結構好きかも。 rakuten rental DVD

  • はる

    3.0

    疑問は多々あるけれど・・・

    可もなく不可もなく・・・ あ~、満足だ! とも思わないけど 借りなければ良かった。 とも思わない。 世界共通でイス取りゲームってあるんだな~ なんて 新たな発見でした。 まぁ、命がけのイス取りゲームは参加したくないけどさ。 小学生の時、クラスのゲームで 先生が主催でしてたなぁ・・・ どんくさいので 最初で脱落していくんだけどね(笑) そうそう、疑問は所々で ん?って思う部分があるけど それは どのホラー映画にもあるわけだしね。 でも、結局 最後まで生き残っても また1年後しないといかんわけでしょ? それまで 食料とか水とか与えられるもんかなぁ? じゃないと死ぬもんね。 トイレはあるんだろうか・・・・とも 何か 現実的に考えちゃうと 疑問が た~っくさんになるので あくまで 映画は映画、生活は関係ないのさ。って思わなくちゃね。 私は 嫌いではない映画かな。 好きでもないけど、 最近 はずればっかだったから これが すごい まともに思えたっていうのもあるし(笑) 基本的に 密室で・・・っていうストーリーはおもしろいよね。 ソウシリーズとかキューブとか。 森とかも おもしろいけどね。

  • hjp********

    3.0

    ネタバレいいかい?音楽が鳴ったらゲームの始まりだ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • mad********

    2.0

    モヤモヤ

    100%わかるオチで登場人物の魅力も何も在りません。謎もわからないまま終わってしまいます。ただ椅子に座れなかった人が部屋から出されるだけの作品です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
チェアーズ

原題
JACK IN THE BOX

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-