空を歩く少年

DA CAPO

93
空を歩く少年
3.0

/ 4

0%
50%
25%
0%
25%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(4件)

悲しい17.6%かわいい17.6%切ない17.6%泣ける11.8%かっこいい5.9%

  • sav********

    3.0

    少年少女の成長記録。空は歩きませんよ

    “真!韓国映画祭”3本目。 ちらしに写る映画初主演 ホ・イジェさんかわいいなぁ 監督だけじゃなくて彼女もティーチインに来てくれたらイイのに ミーハー根性丸出しにしつつも、 2本目に観た作品があまりにも よかったので不安な気持ちも抱きつつ上映開始を待ちました。 ☆彡     ☆彡 うわっ、ちょっと難しいなぁ 観客に、想像の余地を委ね過ぎたんじゃないかなぁ 本日観た4本の中で 唯一上映終了後に拍手をせず ティーチインで質問もしませんでした。 ただノ・ジンス監督のティーチイン内容を 聞くかぎり、原作者から映画に対してかなり 口出し(制約)があったようで、決して自分の 思い通りに出来た作品ではなかったようです。 その点は、同情しますが、 8歳の子供と20歳の女の子の成長期だけにとどまってしまった気がしました。 ◇   ◇ 子役の役名が“イエス”と 名づけられているが示すとおり キリスト教の宗教色が強くなっています。 わたしは、あんまり気になりませんでしたが、 ティーチインの質問の際、作品内におけるキリストの 取り上げ方に不満を抱き、若干御立腹されている人もいました。 まぁ、監督自身、 自分は無心論者と公言し、 韓国国内におけるキリスト教には懐疑的(批判的)と おっしゃっていましたので、そのように受け止められたのかもしれません。 ◇   ◇ 拍手をしない決定打になったのはラスト。 監督の意図により、映像にある仕掛けが されるのですが、意味がわからず、理解できなかったのです。 ティーチインで、理由を説明してくれましたが、 そういった意図でやるのなら、一箇所だけ色を入れてみるとか別の方法があった気がします。 ☆彡     ☆彡 「コメディのほうが得意です」 そんな発言を何度かされていました。 得意なコメディ映画 公開待機作が既にある様子。 日本公開は未定のようですが、 もし公開されたら観てみようと思います。

  • aka********

    4.0

    ラスト以外は意外に良かった!

    ジャンヌとイエスのキャラクターが明快に作られており、役者さんも好演していた。 ジャンヌのホ・イジェさん、喋り方も雰囲気も小池栄子サンに似てる! それにしても、映画でもドラマでも韓国作品はどうしてこうも孤児院設定が多いんだろう? 男尊女卑的儒教思想で、未婚の母がまだまだ受け入れられないという背景があるのかな? 現世のどこにも自分の居場所がないと知っている少年の静かな絶望は痛い。 死に取り付かれていたジャンヌが、少年のおかげで生へと向かう姿に希望が見えたのに。 ロードムービーとして二人の変化が描かれており、独特の味を持った作品だったと思う。 ただ、ラストのアレは不快。 映画の中の世間に向かってと同時に、観客に向かってもアレをしているわけで。 当然、監督はそれを意識してあのラストショットを入れたんだろうが、「観客に喧嘩売る気かい!」といわれてもしゃあないね。 意図が明確じゃないんだもの。

  • ky_********

    1.0

    宙を彷徨う少年

    演技が地に着いてない挙動不審だ!恥を知れ!

  • gah********

    4.0

    ネタバレ8歳のネロ君と20歳のアロアちゃん

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
空を歩く少年

原題
DA CAPO

上映時間

製作国
韓国

製作年度

公開日
-

ジャンル