2010年7月3日公開

ロストクライム -閃光-

PG121182010年7月3日公開
ロストクライム -閃光-
2.6

/ 156

8%
14%
32%
24%
22%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

出世を夢見る若手刑事の片桐(渡辺大)は、ある殺人事件の捜査で定年間際の老刑事・滝口(奥田瑛二)とコンビを組むことに。滝口の身勝手な振る舞いに困惑する片桐だったが、被害者が 三億円事件の犯人グループの一人と聞かされ驚がくする。やがて恐るべき真相にたどり着き……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(117件)

切ない15.2%勇敢10.6%絶望的10.1%知的8.8%悲しい8.3%

  • syo********

    3.0

    悪くないんだが火サス感すごすぎ

    キャスティングが特にヤバい

  • lud********

    4.0

    見応え満点

    よく出来たストーリーだった。 最後まで一気に見切った。 3億円事件の内容は諸説発表されており、学生闘争や、警察上層部の流れはどうも真実らしい。もっと巨大な意図をもった計画も噂にはある。 それを題材に、奥田瑛二が素晴らしい存在感をみせた。好きな俳優の1人です。 あくまでミステリーとして鑑賞した時、面白い作品だと思う。 このような作品は、肯定ありきで鑑賞しないとつまらない作品となる。 そのような観方でどうぞ。

  • cre********

    4.0

    どうしてこんなに低い評価なのか?

    伊藤俊也 やはりいいですね。 「さそり」 「誘拐報道」を彷彿をさせる演出。 3億円事件ももうしかしらそうなのかも、  1%以下の確率であるかもといえる推測 十分楽しめるエンターテイメントです。 低評価が不思議です。 当方の感覚がもう古いのかも 当方評価4.2点

  • ang********

    3.0

    ネタバレ★2.5、四捨五入で★3て所かな

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sks********

    3.0

    最後まで飽きずに観れた

    レビュー評価があまりにも低いのでどうかと思いましたが、一応2時間飽きずに集中して観れました。 ただ全体的にわざとらしさ感というか、古臭い?演出が目立つので、その辺はかなり大目に見ました。 原作を読んでいないので、偉そうなことは言えませんが・・・。 まず主役の渡辺大が、弱そうなのに強い設定になっている所に終始違和感がありました。 また、動機の薄さもあり、犯人に感情移入できないのも致命的です。 その他、被害者宅でラーメンを下品にむしゃぶりつくシーンや、かたせ梨乃がピアノでレクイエムを弾くシーン、中途半端なHシーンや、熱湯風呂並みに次々に川に飛び込むシーンなど、どうも引いてしまいます。 そもそも主役の若手刑事の同棲している女性が元ヘルス嬢という設定は必要なのでしょうか? それでもレビュー評価平均2.5は可哀想な感じ。 最後まで飽きずに観れたので、評価はおまけして★3つといった感じです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


渡辺大片桐慎次郎
川村ゆきえ津村多恵子
武田真治宮本翔大
矢島健一藤原孝彦
菅田俊宍倉文平
春田純一三浦辰男
伊藤明賢杉田聡
中田喜子滝口俊江
熊谷真実緒方晴子
かたせ梨乃真山恭子
奥村知史緒方純
中村映里子真山恭子(68年時)
斎藤歩飯島甲子雄
針原滋葛木勝
飯田裕久結城稔
宅麻伸吉岡健一
原田芳雄高村英治
夏八木勲緒方耕三
奥田瑛二滝口政利

基本情報


タイトル
ロストクライム -閃光-

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日