あらすじ・解説
突然現れて当選を告げる天使の計らいで、死んだはずの“ぼく”の魂は、自殺してしまった少年・真の体に“ホームステイ”をすることに。現世に戻る再挑戦のため、真としての生活を始めた“ぼく”は、やがて真が自ら死を選んだ理由を知る。そんな中、“ぼく”は現世に戻る再挑戦をすることの本当の意味を考え始めるが……。
シネマトゥデイ(外部リンク)
作品レビュー(1,017件)
- けもひひ
4.0点
ネタバレ他人の人生
このレビューにはネタバレが含まれています。 - msc********
1.0点
他の方も書いていたが、 これ、中学生が授業で見る自殺防止教育ビデオかなんかか? ストーリ散漫、そもそもショボイ。演技だいこん。演出へた。主人公魅力一切なし。 たぶん教室の誰にも何も届かない。この後感想文書かなきゃいけないから、しょうがなく見てる。 DVDのパッケージイメージを除いて、評価できる部分が全く見当たらない。 DVDパッケージ詐欺。
- まき
3.0点
辛気臭い…
- ryo********
5.0点
人との関係や家族の温かさに触れる様子を客観的に観ることで、家族や友達の大切さをしみじみと感じました。そしてこの映画を観てから人をより大切に出来る様になりました。この映画は心が優しく人の優しさに気づけるような人にとっては、人として成長できる最高の映画です!
- fk0********
3.0点
でも声が。。 あの関西弁、関西人は最後まで気になって集中できなかったんでは? イラっとするキャラにしても、話を邪魔するのはやりすぎかと。 原作を読みたくなりました。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。