ファイナル・ミッション
3.1

/ 11

18%
9%
36%
36%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(7件)

切ない21.4%かっこいい14.3%勇敢14.3%かわいい14.3%パニック7.1%

  • nyb********

    5.0

    なんでレビューがないんだ!?

    ストーリーは 強盗犯のジョンは今回の仕事を最後に足を洗い 疎遠になっていた元妻や娘とヨリを戻してフロリダで平穏に暮らそうと考えていた。 裏社会のボスから奪ったヤクを手に 10万ドルの大金をかけて取引を開始するが 仲間の1人の裏切りによって、完璧なはずの計画が崩れ去ってゆき、、、 という感じのストーリーです。   ジャンルはアクションとなっていますが アクションを期待するとガッカリすると思います。 アクションシーンもあるんですが かっこいいパッケージからは想像できないほどしょぼいです。   まあアクションがイマイチなのは 予告を見たときになんとなく分かってました。 だからアクションには期待せず 緊迫感ある逃走劇?みたいなものを期待してたんですが なんと主人公はほとんど公園から動きません、、 しかし黒人の少年と出会い いままでの自分の人生を見つめ直したり 別れた奥さんや娘とヨリを戻そうと話し合ったりと アクションはいまいちですがけっこうドラマ性があります。 ラストはなかなか感動的でした。 アクションを期待するなら見ないほうがいいですが ドラマを期待するなら見る価値ありの映画です。

  • val********

    3.0

    邦題に疑問だ!!

    この映画の邦題なに?? この作品「コロンブス・デイ」っていう。 で、何でそれが日本では「ファイナル・ミッション」なのか? あと、DVDのパッケージも、作品の感じとはまるで合わない。 誰が考えたのか? これって映画を観る前の段階の話だよね。 題名とパッケージを見てから、本編をみると、思っていたのと全然違うと言う印象の作品になっちゃったんじゃないか!(怒) 宣伝倒れです。 作品全体は、しまりのない感じ。ストーリー自体の盛り上がりに欠けてます。残念! これって、Valちゃんのせいではありません。 Valちゃんは、とても、面白い役してます。人生振り返って、もう一度やり直したいと願う初老のワル。 ちょっぴり可愛そうな少年とのやり取りが、かわいい。 ファンとして、まるでValの私生活を見ているようで、別れた奥さん(ジョアンヌ)に当てて撮ったんじゃないのって思っちゃいました。 Val自身も、どうぞ幸せになってください!

  • rau********

    3.0

    ギブアップしました

    アクション映画のみ見る自分としては 完全にジャケ詐欺にあいました。 18分でギブアップしましたので 評価はわかりません

  • han********

    5.0

    最後に「ふ~」と息が抜ける、いい終わり方

    クライマックスの間までの時間は、映画の中でもそんなに時間がたっていないのだけれど、その数時間の間に新しい出会いがあり、その出会いが主人公にもたらすものが温かく、主人公をどんどんと変わっていく・・・。 映画が終わった時に、「ふ~」と息が抜けて温かい気持ちになれた。 そんな映画だった。 それは主人公が、新しく出直すために自分以外の仲間も恋人も家族も人間性も無くしてしまうけれど、色々もがいている間に、素晴らしい友人と出会い、本当に愛している人が誰かを確認し歩み寄れることが出来たから。 私の好きなシーンがいくつかある。 とても印象的だ。 一つは、新しくできた友人に案内されて、秘密の部屋に入って過ごすシーン。 そしてもう一つは、最後に愛する女性から髪をなでられている主人公が、今までに見せたことがない様な、やさしい顔で笑った顔が、すべてを物語っているような気がして、すごく印象的でした。 この映画、面白かった。

  • エメット・ブラウン

    3.0

    これはアクション映画ではありません。

    最後のヤマで引退して人生をやり直そうとする凄腕の強盗役にヴァル・キルマー しかし仲間の裏切りで計画が思わぬ方向に。。。。 もっと派手な銃撃やカーチェイス等を期待していたら全くそうではなく肩透かしを喰ってしまった。 しかし観ていくうちに公園で父親のいない黒人の少年との出会い、何度も分かれた女房に 再婚をアプローチするシーン。 おや!どうやらこれは人生ドラマなんだなぁと そういう視点で観ると割りといい感じに観れました。 公園の湖のそばで毎日鳩のエサをやるハトおじさんとの会話はいいなぁと思いました。 どなたかのレビューでも邦題がおかしいとありましたが、僕もそう思いました。 そういう意味ではまぁまぁ楽しめましたよ!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ファイナル・ミッション

原題
COLUMBUS DAY

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル