2010年5月15日公開

書道ガールズ!!-わたしたちの甲子園-

1212010年5月15日公開
書道ガールズ!!-わたしたちの甲子園-
3.6

/ 490

27%
31%
28%
9%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

紙の生産高日本一を誇る愛媛県四国中央市では、不況が原因で町の商店街は閑散としていた。四国中央高校の書道部部長・里子(成海璃子)は、ある日音楽に合わせ大きな半紙に文字を書く臨時顧問・池澤(金子ノブアキ)の姿を目にする。その様子に衝撃を受けた里子たちは、町を活気付けようと「書道パフォーマンス甲子園」を開催することを思いつく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(320件)

楽しい19.1%泣ける18.1%かわいい15.4%笑える14.0%コミカル9.8%

  • bis********

    4.0

    コロナ禍の今も響く2文字

    ラストに主人公が大書する2文字(作品で見てください)は、 東日本大震災を経て、コロナ禍の今だからこそ心に響きます。 墨が飛び散って顔や服にかかるギャグは回数が多くてクドいので、 半分ぐらいに減らした方が良かった。その分だけ演出はマイナス1です。

  • yuki

    4.0

    こういうジャンルは邦画でも面白い。

    基本的に邦画はつまらないと思っていますが、 稀に青春、コメディ、感動のバランスが良いものもありますよね。 この映画も数少ないその中の1つ。 ソフト購入するぐらい気に入りました。 今、この中で活躍している女優さんて 高畑さんぐらいですよね 人気って不思議です 今作では脇役程度の出演だったのに 今は主役たちの方が ほとんど出ていないという…。

  • タイムスリップ1.21ジゴワット

    4.0

    高畑充希

    会場を盛り上げる為に歌い出した時に 出だしの音程が低過ぎて声が出なかったので「紅」にすれば良かったのに、と思った作品

  • min********

    3.0

    過剰演出がなければ満点評価

    難しいことを言っておられる方もいるがこの作品で伝えたかった事は自分には伝わってきたよ、掘り下げて物語すれば2時間では描き切れない。但し高畑充希さんが態々閉店セールに来てくれた近所の人達に墨をかけるとか最期に転んで歌で立ち直るとか、火事のシーンなどの過剰演出にはシラケちゃいましたね、感動を呼ぶ実話ですから演出はほどほどに。若い役者さん達は皆良かったですが男の子の部員も頑張ってたのにタイトル名が何故書道ガールズなんでしょうか??桜庭みなみ、高畑充希、成海璃子等スター勢揃いで興行的にもガールズの方がいいと思われたのでしょうが私には多少の違和感がありましたね。

  • aam********

    3.0

    土地の風景が良いな

    良い、女優さん達。ハツラツとした楽しい映画。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
書道ガールズ!!-わたしたちの甲子園-

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル