パラサイト・クイーン
2.0

/ 7

0%
0%
29%
43%
29%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(5件)

不気味50.0%パニック25.0%恐怖25.0%

  • k_k********

    2.0

    惜しい。

    作った人はB級映画だという自覚がありませんね。 例えばラスト‥イイ!と思って作ったんでしょうけど、分不相応です。 つまんない中味と釣り合っていません。 ラストだけカッコつけても途中で盛り上がってないんでね。

  • Namie

    3.0

    きもちわる~い :-)

    まさかのにゅるにゅる寄生虫のお祭り(>_<) 一番苦手な寄生虫の種類なのに、見事に借りてしまった…。 近所のTSUTAYAで旧作5枚1000円キャンペーンをしていたので…。 夢に出てこないか心配…。 でも思ったよりおもしろい映画でした。 アクションがもっとリアリティがあれば、もっとよかったかも(^_^;)

  • エメット・ブラウン

    1.0

    つまらない

    まぁそれほど期待してなかったけど、やっぱりつまらなかった。 寄生虫が人間に宿るというよくあるパターン 寄生虫の動きとかその映像はなかなかだったけど、ストーリは盛り上がりに欠けて退屈でした。 特に観なくてもOKというレベルの作品。 この手のこのレベルの作品が多いなぁ。 でもタイトルやDVDのジャケなんかでいつも騙されてというか興味をそそられてしまいます。

  • kkk********

    3.0

    マッパ・蟲の女

    またやってもうた。 ここのホラー好きな皆様の評判も上々な 『パラサイト・バイティング』(”RUINS”)を 借りに来たはずだったのに。 隣に、こんなパッケージ置くな! 背中から怪しげな触手をしゅるしゅる伸ばす 全裸の金髪ギャル。 『スピーシーズ』とか『スペース・バンパイア』が 大好きだったオッサンは、こういうのを目にすると 即、手に取ってしまうのだよ! そして借りてしまうのだよ!気をつけろ! さて、『パラサイト・クイーン』。 原題は”GROWTH”(成長) スジはオーソドックスなボディ・スナッチャー物。 『シーバース』やロドリゲスの『パラサイト』、 『ザ・スタッフ』、『クリープス』、『スリザー』などなど。 ズルズルと這いまわる細長い「蟲」が体内に入り込む。 「蟲」にカラダを支配されると、 それは人間ならざるなにかに変貌してしまう。 ただここの場合、蟲が 「人間の進化」を目指した研究の産物という点がミソ。 蟲を取り込むことにより、ケタ違いの膂力と飛躍的な 感覚の覚醒が得られることになる。 外見上にオドロオドロの変異は現れないし、 人格が著しく損なわれるわけでもない。 一応はイイことずくめなわけだけども、 それぢゃあ話は面白くないわけで。 はてさてなんとも。 そこには、恐ろしい「副作用」があったのだあ!キャーオー!! …というオハナシ。 ぶっちゃけ地雷覚悟で観たのだけど、 実は意外にそんなボロカスでもない。 まずCGで描くところのムシケラ共が、 丁寧というかリアルにエグくて気持ち悪さ満点。 生っちろくてヌルヌルの、細長い回虫みたいのが キューキュー言いながら群れをなして襲ってきて、 人様の皮膚をスクワームしまくる様はノケゾリ必至。 おっきいのからちっさいの、 毛が生えたのとか若干に黒ずんだ奴とか、 地味にラインナップが多彩なのも、妙にリアルでイヤだ。 更には水に入ると、びろーんと平べったくなって ヒラヒラと泳いで来たりする。 (おお、書いてるうちに背中が痒くなってきたぞ) 役者さんのメンツも なんに出てた誰それとかキチンとは思いだせないけど、 一度はどっかで見かけた安心の顔ぶれ。 全体的にB級モンスター映画の要所要所を キッチリと押さえてあって、なかなか飽きさせないのだ。 それでいて、一見オーソドックスなオハナシの中に ちょっぴり物悲しい味わいがホロリと効かせてあったり。 ということで、無事に観終えてみると。 図らずもマトモに楽しめた「拾いモノ」に 満足な感想を吐いても良さそうなところ、だが。 ・・・・・・・・・・・。ハテ なんだろう、このモヤモヤした物足りない感は。 ・・・・・・・。 あ。そう言えば。 しゅるしゅるの全裸金髪ギャルは・・・・・・??

  • mis********

    1.0

    私は楽しめなかった

    虫が人間に気勢に寄生し奇声を上げた時にはそれが既成されているW 人に依っては面白いかも…? オススメはしませんが~ お色気は無いっすね~

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
パラサイト・クイーン

原題
GROWTH

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル