2010年8月13日公開

魔法使いの弟子

THE SORCERER'S APPRENTICE

1102010年8月13日公開
魔法使いの弟子
3.2

/ 748

9%
26%
46%
15%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

現代のニューヨークで、800年にわたり繰り広げられてきた魔法大戦争がぼっ発。今は亡き魔法使いの最高指導者の後継者を探してきた魔法使いバルサザール(ニコラス・ケイジ)は、その運命を持つ若者デイヴ(ジェイ・バルシェル)を見いだし、自分の弟子にする。しかし、デイヴは悪と戦うどころかケンカすらしたことのない、気弱な物理オタクだった……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(349件)

ファンタジー18.8%楽しい13.4%笑える9.1%コミカル9.1%勇敢9.0%

  • kid********

    3.0

    ネタバレ続編がみたかった。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 宮崎是彰

    3.0

    可もなく不可もなし

    基本的にいまいち盛り上がりに欠ける作品です。 ディズニーにしたらだいぶ仕事が雑に感じます。いや映画としての表現は水準以上だと思いますが、それ以外が水準かそれ以下でなんかチープさを感じてしまいます。 見れなくはないのですが好んで見れないかなと感じました。

  • ユウ

    3.0

    意外とファミリー向け

    「ナショナルトレジャー」が少し難しい話だと思ったので今回もかなと思ったのですが、わかりやすい設定や内容でお子さんでもまぁまぁ理解出来そうな内容で家族で楽しめるなと思いました。 魔法使い同士のバトルがとても迫力があって、そこも家族で楽しめるポイントだと思います。 さすがディズニー映画!って感じで映像はすごく良かったです。

  • bat********

    3.0

    ネタバレ深く考えずに楽しめる魔法ファンタジー作品

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ぼちぼち

    4.0

    ホウキが大洪水にしちゃう

    気になっていた作品ですが、主役がなんかさえない?(ごめんなさい)ので後回しになっていました。 面白かったです。 子役はかわいかったのに、物理オタクになったら、人相も変わってしまうのか。個人的には、もう少しイケメン希望。。 内容は安定のディズニー映画ですが、悪役もなんか良い人。 ラスボスも何もせず感あります。 まだ、魔法にかけられての魔女の方がお仕事してました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
魔法使いの弟子

原題
THE SORCERER'S APPRENTICE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日