2010年7月3日公開

ザ・コーヴ

THE COVE

PG12912010年7月3日公開
ザ・コーヴ
2.3

/ 269

13%
12%
17%
12%
46%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

美しい海岸線が広がる和歌山県太地町にある小さな入り江では、毎年9月になるとひそかにイルカ漁が行われていた。街を挙げて立入禁止にするほどの厳戒態勢の中、撮影隊はカメラを持ち込み、その実態を隠し撮りで撮影。そこには血で真っ赤に染まる海と叫び声を上げる大量のイルカたちの姿があった。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(211件)

絶望的14.0%不気味12.0%悲しい11.2%恐怖9.8%笑える8.7%

  • hik********

    2.0

    恣意的なアカデミー賞。

    大問題となった作品。 アカデミー賞を受賞した事で更に議論に拍車をかけてしまった。 日本人への表現が悪質な気がするし、クライマックスが衝撃的なので、そのままの勢いで選ばれたような気もする。

  • 大崎千万

    3.0

    少数派の意見は通らない

    普通にイルカを食べなくても生きていける人間がほとんどです。 イルカを食べる習慣がない人が可哀想だと思うのは普通です。 こんな事あってはならないと思うのは当たり前です。   どんな根本があろうと今まで食べて生きてきたもの以外は単純に可哀想だし食べなくてもいいです。

  • 。。

    4.0

    同じ事を地球外知的生命体にされれば

    この映画の本質を否定してるような人は、人間より力も強く頭も良い地球外知的生命体がもし地球に現れ同じような事されても抵抗も何もしないってことだよね? 街を普通に歩いてて突然暴行され誘拐され軟禁されても何も文句言わないってことだよね? 家族や恋人が街で突如通り魔に殺されても酷いとか言わないの?言うよね?それあなたらが普段お金を払って、他の生物に対してさせてるんだよ? なんで自分らだけ被害者面するの? 一回同じことされてからじゃないと意味ない。同じ事されないと分からないような弱い人間ばかりだよね人類って。愚かで醜い生き物。

  • sno********

    5.0

    イルカ食べなくても生きられますから!

    日本でこんな残酷な酷い事が行われている事にショックを受けました。

  • omo********

    1.0

    ビハインド・ザ・コーヴも観てください

    捕鯨が良いか悪いかは人それぞれの価値観だし、そもそも善悪って時代時代で変化していくし、答えの出ないものだと思います。 それを悪と言い切ってしまうことに疑問を感じます。 ちなみに水銀の問題などは和歌山県のHPで反論されてます。 ことの本質は捕鯨の善悪じゃなくて、どうして捕鯨問題がこれほど国際的に議論の的になっているのかという、理由の部分、裏に隠されている部分です。 ビハインド・ザ・コーヴは、その裏側に迫るドキュメンタリー映画です。 ビハインド・ザ・コーヴの内容が100%正しいかは素人の私には分かりませんが、ザ・コーヴにたくさんの嘘があることは明白でした。 この映画を観て純粋に内容を信じた方はビハインド・ザ・コーヴも観て、それから捕鯨について考えたらいいなと思います。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

アカデミー賞第82回

ドキュメンタリー長編賞

LA批評家協会賞第35回

ドキュメンタリー賞

基本情報


タイトル
ザ・コーヴ

原題
THE COVE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日