2010/6/12 -カンニング竹山が主演するTVドラマ「ねこタクシー」の劇場版。原作は永森裕二の同名小説で、「幼獣マメシバ」の亀井亨監督がメガホンをとる。自堕落に ...

ねこタクシー』は、永森裕二による小説。及び、それを原作としたテレビドラマ、劇場版映画作品。 ねこタクシー. 著者, 永森裕二. 発行日, 2009年9月30日.

『イヌゴエ』『ネコナデ』『幼獣マメシバ』に続く動物ドラマ+映画企画の第4弾。珍しいオスの三毛猫“みーすけ“の好演?にも注目したい。 情報提供:ぴあ ...

間瀬垣勤、40歳。元教師。現在タクシー運転手。売上成績、万年最下位。家では、妻にも娘にも頭が上がらない。仕事からも家庭からも見放された完全な負け組。

A.掛け込みですんまへん。 検索してみたら東京近郊でロケをしたみたいやで。 横浜でも撮影していたそうや。 猫屋敷のシーンは東京・立川市で元々病院だった「梅田邸」というところで撮影したそうや。

解決済み-回答:1件-2011/5/15

A.U-NEXT見放題作品2つ 「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」 https://youtu.be/lJ0Nej4-Fpk?si=MIxzvekReN_O3P1y 「ボブという名の猫2 幸せ...

解決済み-回答:3件-2023/11/3

A.癒し系の、ほのぼのとした映画ではないです。 ダメオヤジが猫と触れ合っているうちにもう一度がんばってみよう。という感動モノ?ストーリーです。それが好きか嫌いかは本人次第ですね。

解決済み-回答:1件-2010/7/1

自信もなく冴えないタクシー運転手が、三毛猫と出会い、段々と勇気を持って前へ進んでいく話。 猫が可愛い。カンニング竹山の演技も良い感じだった。

『幼獣マメシバ』の亀井亨監督による、猫と人間の友情をテーマにした心温まるヒューマン・ドラマ。万年ダメオヤジが運命の猫と出会うことによって勇気 ...

YouTube-シネマトゥデイ

何でもいいから、背中を押してほしい。これは、そんな誰もが待っている「きっかけ」の物語です。 ☆カンニング竹山主演!超メジャー級の豪華出演陣! 主演はレギュラー・準 ...

【2月22日は猫の日】あなたの好きな“猫映画”を教えて! 映画.comユーザーが教えてくれた“50本の猫映画” 総合映画情報サイト「映画.com」では2月22日の「猫の日」にちなみ、2月19日~2月21日に自社の公式X(旧:T...

映画.com-

人付き合いが苦手なタクシー運転手が、ある猫との出会いから人生を見つめ直していく。人気お笑い芸人カンニング竹山が、人間味あふれる主人公を好演したヒューマンドラマ。

カンニング竹山主演の心温まる人間ドラマ。家にも職場にも居場所を見つけられないうだつの上がらないタクシー運転手が一匹のネコと出会い、新たな人生を切り開いていく ...

人付き合いが苦手なタクシー運転手が、ある猫との出会いから人生を見つめ直していく。人気お笑い芸人カンニング竹山が、人間味あふれる主人公を好演したヒューマンドラマ。

ねこタクシー

2010年-106分-ドラマ

3.7

ねこタクシーの画像

基本情報

解説・あらすじ

『幼獣マメシバ』の亀井亨監督による、猫と人間の友情をテーマにした心温まるヒューマン・ドラマ。万年ダメオヤジが運命の猫と出会うことによって勇気と元気をもらい、新しい人生を切り開...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.7

235件の総合評価

★5
23%
★4
37%
★3
30%
★2
9%
★1
2%

4

e51********

BS松竹東急・よる8銀座シネマで、観ました。

ドラマ版は馴染みありましたが。

映画版は、始めて拝見しました。

私は完全には受け止められなかった愛猫の死。

マセさんは、教師復活で乗り越えたのですね。

マセさんの奥さん、娘さん等の...

2023/3/12 13:55

2

旧武生市民の梅丘林

鶴田真由は正論ばっかりだし、竹山は暗いし
11話は特にムカついた
タクシードライバーの態度、福祉施設の受付やヘルパー
この3人は即刻、その仕事を辞めるべきだ!!

2022/12/3 7:37

4

eri********

えーこんなにイイ映画だとは思っていなかった。生活をする上での様々な問題、ペットや動物との関わりまで、声高に語るのではなくタクシー運転手と猫の日常から描いている。動物達に感謝。

2022/4/24 21:12