タイム・ワープ

MORDER KENNEN KEINE GRENZEN/TIME WARP

97
タイム・ワープ
3.2

/ 9

11%
22%
44%
22%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(5件)

スペクタクル33.3%かっこいい16.7%不思議16.7%ファンタジー16.7%コミカル16.7%

  • ope********

    4.0

    ネタバレ何も考えずに見れば良作

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • gan********

    4.0

    おもしろかった

    シリアスなサスペンスの内容に無理矢理SFを持ってくるのかなと思いきや、そこらへんはあっさりと流して、きちんとサスペンスの内容が主で話が進んだのがよかったです。現在の事件と過去の事件がリンクしてて、その謎を解くってのが面白かったです。

  • gre********

    3.0

    シンプルにしたバックトゥーザフューチャー

    ドイツの小さめなタイムスリップの話。 生い立ちを含め、連続殺人事件の犯人を追いつつ 危険にさらされていた父親を救出を目指す。 またこの作品はドイツが舞台で映画の現代から25年前に 行ってしまうわけですが当時はまだ東と西のドイツが存在 するわけでそのあたりがドイツならではの楽しみがあると 思います。 その25年前に行った先でも警察としての仕事をさせられ 将来、妻になる女の事も知りあうというコミカルさも 兼ねてます。 過去を変えれば未来が変わる、単純なことではないかもしれませんが あまりいろいろ考えないで娯楽作品だと思えば意外と楽しめます!

  • moc********

    3.0

    時空刑事1973のパクリ?

    史上最悪の連続殺人事件を追うベルリン警察の刑事マイク。妊娠中の妻を犯人に誘拐された彼は犯人を追い地下道を進むが強烈な光に包まれ気絶。目覚めた時、彼がいたのは25年前、1984年の壁崩壊以前の東ドイツだった。この時代でも同じ手口の殺人が発生している事を知ったマイクは妻を救う為この時代で犯人を捕えようとする・・・というストーリー。 刑事モノとSFを混ぜたストーリーですが、タイムスリップ自体は味付け程度でそんなに重要に描かれていません。主人公は犯人を25年前の時代で捕まえようとしますが、ここで捕まえてしまえば主人公がタイムスリップする事も無くなるので結構重大なタイムパラドックスが生じますが、そこは完璧スルーされてます(笑)タイムスリップする原因や現代へ戻る原因も説明されません。主人公もタイムスリップしたのに余り焦らないんですよね。いきなりタイムスリップしてしかも元の時代に戻れる確証もないのでかなり焦ると思うんですが。 ドラマ部分では幼い時に国境を越えようとして死んだ若き日の父と出会い助けようと奮闘したり、幼い妻と若い義母と出会い一緒に暮らすうちに義母に惚れられたりとコミカルなシーンもあって楽しめました。特に幼い妻と家族の絵をかくシーンでパパと認識されている事に気づくシーンはグッと来ると同時に「パパより旦那になりたい」とこぼす所は笑えました。 犯人を追うシーンも少ない手掛りから捜査していくシーンは楽しめました。ちょっと犯人が解る所がアッサリだった気がしますが。 全体的に地味でサスペンスもアクションもそれなりですがちょっと一味足りないんですよね。そのせいかラストもあまりカタルシスを得られなかったです。ここら辺はドイツのTVムービーの限界でしょうか。 タイムスリップ物のSFとしてはイマイチに感じられるでしょうが、刑事サスペンス物としては起承転結がはっきりしてハッピーエンドなので普通に楽しめると思います。 しかし「主人公が刑事で恋人が殺人犯に誘拐される」、「行方を追っている途中に事故にあってタイムスリップ」、「過去でも役職が変わってない」、「若き日の父や妻や義母に会う」、「過去で犯人を捕まえて未来の恋人を救おうとする」等やけに「時空刑事1973 ライフ・オン・マーズ」との類似性が目につく作品でした。

  • pxz********

    3.0

    時空を越えて2つの事件が・・

    題名通り、時空を越える作品。 特徴的なのが、東ドイツを題材にしている点だ。 現在で、連続犯人追っていると、過去へタイムワープ、そこには、現在の起こっている、事件の根っこがあった。 過去へ行けたら、だれでも、やりたい。 自分の世界を変えること。そう、この映画では、父親を救うこと。 25年前の東ドイツの社会、トラバント、秘密警察を背景に、2つの時空で起こった、事件が最後は、一つとなる。 なかなか面白い作品だ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
タイム・ワープ

原題
MORDER KENNEN KEINE GRENZEN/TIME WARP

上映時間

製作国
ドイツ

製作年度

公開日
-