仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ
4.0

/ 553

59%
17%
6%
2%
16%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

風都にAからZまでの26個の次世代ガイアメモリが突然ばらまかれ、凶悪な犯罪者たちが出現。そんな折、フィリップ(菅田将暉)はマリアという謎めいた女性と出会い、彼女の中に母親の面影を見る。巨大な陰謀が渦巻き、衝撃の事実が次々と明かされる中、翔太郎(桐山漣)とフィリップは仮面ライダーWとして風都を守る戦いに身を投じるが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(245件)

かっこいい22.9%勇敢16.5%楽しい13.5%泣ける9.9%笑える6.3%

  • はらおう

    5.0

    下手なアクション映画を観るならこれを観ろ

    下手なアクション映画を観るならこれを観ろ! 前説?となっている戦隊物を観ることにより早く本編が観たくなる。 唐突に始まるストーリーで一気に引き込まれる。 TV版以上に金がかかっているので演出、アクションが格段に良くなっており さらに3Dで観たので迫力抜群。 キャラ総出演でサービス演出も満載。 ストーリーも限られた時間できっちりまとめられているので文句なし。 こんなに良い映画を客席ガラガラのレイトショーで 寝そべりながら観られたので大満足。 約30年振りにハマった仮面ライダー。 また30年後にハマりたいと思います。 2010/8/20

  • ich********

    5.0

    噂通りの傑作︎

    YouTubeで今更ながらですが見ました。 冒頭から一気に引き込まれて、最後までドキドキしっぱなし‥ 数々のライダー映画を見てきましたが、無駄なシーンが一切ないとまで思える位に計算された展開と、斬新な見せ方でハラハラさせるアクションシーンの連続‥やはり噂通りの傑作でした。特に坂本監督は女性のアクションを効果的に使って楽しいですね。セクシーなお姉さんが強いって本当にカッコいいです。 そして、なんといっても菅田君の演技でしょうね。当時本編をオンタイムで見られなかったので、今T TFCで一気に見ていますが、最初の少しぎこちない感じが無くなり、完全に菅田君のフィリップを完成させましたね。 冷静沈着なフィリップも、家族の事では激しく心が揺れ‥彼のナイーブな感情を上手く表現したなと感動しました。桐山君の翔太郎も本当にカッコ良くて、頼り甲斐があって、大好きになりました。 松岡君もさすがと言わざるを得ないカリスマ性︎ずっと長く、ファンの間でエターナルが支持されているはずですねー。あと、途中に風都の市民達が「ライダー︎」と応援するシーンもあって、息子が小さい時に見たヒーローショーで、子供達が真剣にライダーを応援してる姿と重なりました。当時の劇場でも子供達が応援したんだろうなーと胸が熱かったです。 照井とあきこのカップルも微笑ましいし、出てきたキャラ全員に、感情移入してしまう位に、素晴らしい作品でした。ライダーファンなら絶対に見て欲しい作品です。

  • sak********

    4.0

    テレビも映画も最高!

    『仮面ライダーW』、いまや知らない人はいないといってもいい人気俳優、菅田将暉さんのデビュー作である。そして私の観た仮面ライダー作品のなかでは最高傑作だと個人的に思う。 リアルタイムで観ていたのは小学生のころだったが、いま観てもそのおもしろさは変わらないと思う。そして夏に公開されたこの劇場版も非常に楽しみにしていて、その期待以上のできに感動したことも、はっきりと覚えている。 仮面ライダーシリーズの劇場版は、テレビ本編のストーリーとは異なるパラレルワールドとして展開されることがほとんどだった。しかし劇場版Wはテレビシリーズと明確につながっているので、テレビでおなじみのキャラクターたちが、そのまま映画で活躍してくれるわけである。テレビから映画という大きな舞台に映ることで、作品の魅力は何倍にも増していると私は思う。 そして本作では主題歌も担当されている松岡充さんが、最強の敵仮面ライダーエターナルとして立ちふさがるわけだが、これも十分な貫禄と存在感を持っており、まさに劇場版の敵としてふさわしいキャラクターだといえる。 『仮面ライダーW』のおもしろさを再確認するとともに、ますます好きにさせてくれる。それがこの『AtoZ運命のガイアメモリ』という作品だろう。

  • まこたん

    4.0

    菅田将暉が受けた理由がこの映画かも

    Wの人気分岐がこの映画かなと思ったり。 映画も菅田将暉が中心な感じで作った感じだから 見抜いていたのかな。 それにしても気軽に懐かしい暖かさを見るなら ヒーローもの だと思わされる。 単純明快なあたたかさ。

  • yxw********

    5.0

    いい年して恥ずかしいですが・・・好きです

    90/100点 誰にでも勧める映画ではありません。 でも好きなんです。この映画。 子供と映画館で観て、親の方が興奮して感動してしまいました。 今も時たまDVDで観てます。 えぇ、もちろん観るのは、「ジョ-カー」変身からの「ライダーキック」のシーン と最終対決の「WBX」がかかるシーン。もう最高ですね。 これではまったので、一応ライダー映画はボチボチ見ているのですが、正直他はたいして面白くないんですよね~ やっぱこれは別格 仮面ライダーW かーっこいい!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


桐山漣左翔太郎/仮面ライダーW
菅田将暉フィリップ/仮面ライダーW
山本ひかる鳴海亜樹子
木ノ本嶺浩照井 竜/仮面ライダーアクセル
なだぎ武刃野幹夫
寺田農園咲琉兵衛
杉本彩マリア・S・クランベリー
須藤元気泉 京水
松岡充大道克己/仮面ライダーエターナル
生井亜実園咲冴子
飛鳥凜園咲若菜
なすびウォッチャマン
腹筋善之介サンタちゃん
中川真吾真倉 俊
板野友美クイーン
河西智美エリザベス
八代みなせ羽原レイカ
出合正幸芦原 賢
中村浩二堂本剛三
黒沢美香鈴宮くるみ
渡部秀火野映司/仮面ライダーオーズ

基本情報


タイトル
仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日