2010年11月6日公開

エクリプス/トワイライト・サーガ

THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE

1252010年11月6日公開
エクリプス/トワイライト・サーガ
3.4

/ 584

18%
30%
32%
12%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

人間のベラ(クリステン・スチュワート)とバンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)は、苦難を乗り越え再び結ばれる。だが、エドワードに恋人を殺されたバンパイアのヴィクトリアは、執拗(しつよう)にベラの命を狙っていた。そこでエドワードは恋敵でもあり、宿敵でもあるオオカミ族のジェイコブ(テイラー・ロートナー)と協力することに。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(308件)

ロマンチック17.5%ファンタジー12.3%かっこいい11.2%切ない9.8%勇敢7.1%

  • npg********

    3.0

    きゅんきゅん

    イケメン二人に愛されていいな~っていうのが本音のところw

  • くみち

    4.0

    1では断然エドワードなんだけど・・・

    2以降は断然オオカミ男よね!1ではエドワードに夢中になってた女子のほとんどが、2以降はオオカミ男に寝返ってるはずよ!1ではあんなにステキだったのに、ヴァンパイアは不老不死ではなかったのか!?老けてきてるやないの!どんどんどんどん!いったいぜんたいどういうこと!?気抜きすぎてんだ!続編あんだから、もっと気合い入れて1の若く美しいエドワードを保って欲しかったわよ!

  • ayu********

    2.0

    ベラが図太すぎて

    自分のことを好きな吸血鬼と人狼もてあそびすぎてもはや笑えた。 本命揺るぐ気ないのにジェイコブいいように使われてかわいそすぎる。 哀しい顔してずっと口半開きだし。 吸血鬼全般恋愛に依存しすぎ。 山の上で体温で暖めるってもう花だんかよ。の世界。 色々超越してだんだん面白く感じてきた。笑

  • bat********

    3.0

    スケールの大きさなど前回よりも激しさがUP

    本作品はもともと人間の初恋を描いた極めて美しい恋愛映画だったわけであります。それがやがて恋愛が原因で命を狙われてしまい、ヴァンパイアの彼に命を守ってもらうという、どこからどうみてもか弱い人間レディの物語でした。 ところがいつだろうか。本シリーズは何故か恋愛が引きおこしたバトル映画へと変わっていきます。きっかけは確かに恋愛だったが、段々何で命を狙われているかもよくわからなくなり、なんでジェイコブが人狼なのかにも納得が出来ず当たり前の設定に麻痺していってしまいます。 ベラはいつからこんなに強くなったのか?エドワードの方が立場も上だったが、今じゃヴァンパイアにしてくれとかなり強めに出ています。このベラの強さにも観客側が慣れてきて楽しめなくなってきてます。 この作品はシリーズが増していく度にジェイコブが格好良い。筋肉も隆々、顔も渋くなりたくましく、絶対エドワードよりもジェイコブの方が良い。この俳優自体次第に人気が出て、もしかしたら制作サイドもそんな筈ではなかったのかもしれないです。しかし、エドワードよりも人気がでることは早くに気がついた方が良かったでしょう。 この作品ではベラの態度にいらいらします。エドワード一筋でありヴァンパイアになることを一心不乱に願っているくせに、ジェイコブの気持ちを受け入れるようなそぶりを見せる。 挙げ句の果てには自分からキスをするというような不埒な行動に出てしまうのだ。これにはさすがに三流ドラマを観ているかのような不愉快さが生まれました。 なんだかんだ言っても、このシリーズは面白いです。純粋に恋愛映画としても、ファンタジーとしてもそう思うからこそ続きが観たいと多くの人が思うのでしょう。 シリーズが進むにつれ注目したいのがベラの行動です。ジェイコブにもエドワードにもいい顔するようになるのは安っぽい恋愛映画に落ちぶれてしまったかのような残念さを感じてしまいます。 だがスケールの大きさやヴァンパイア同士のバトルシーンなどはCG処理も素晴らしく、前回よりも激しさもUP。このあたりはやはりヴァンパイアという題材が良く作用していると思いました。

  • blue

    4.0

    若さって怖い

    若気の至りとはよく言ったものだ。 いくら好きでもバンパイヤになることはなかろうに。 バンパイヤになれば寿命がなくなり、生き物の血が主食となる。しかし、その本当の意味が主人公の女の子には分からないのだろう。 かといって、人狼の彼と一緒になるのもなあ、、、、。 そもそも、この女の子、好きになる相手が悪過ぎる。片やバンパイヤ、片や人狼。 まさに究極の選択。 そして、何より女の子のパパが不憫でならない。 話としては、前作に続き面白い。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
エクリプス/トワイライト・サーガ

原題
THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日