ここから本文です
【お知らせ】映画館の上映スケジュールについて、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の影響により、実際の上映時間と異なる可能性があります。ご不明な場合は、各劇場にお問い合わせくださいませ。

彼女が消えた浜辺 (2009)

DARBAREYE ELLY/ABOUT ELLY

監督
アスガー・ファルハディ
  • みたいムービー 113
  • みたログ 358

3.74 / 評価:147件

濃密な会話劇を堪能出来るものの…

  • ポルティ さん
  • 2020年1月2日 0時01分
  • 閲覧数 69
  • 役立ち度 0
    • 総合評価
    • ★★★★★

個人的にこの監督は「別離」「セールスマン」に次いで3作品目の鑑賞となる。サスペンス要素をはらんだ濃密な会話劇という演出手法はこのデビュー作から既に確立されていて、本作が初見となる視聴者は画面に見入ってしまうほどの強烈な吸引力には驚くはずで、監督の並々ならぬ才能をしっかりと感じ取れることだろう。
ただ、基本的に同じベクトル上にある作風だけに3作品目ともなると正直ちょっと飽きる。もちろん完成度の高さは言うまでもないし、大いに観る価値がある秀作であることは否定しないが、こういう演出は一回だけ観てこそのインパクトだと思うのだ。
そういう意味では、この3作品のどれを最初に観たかによって微妙に評価の違いが出るかもしれないが、いずれも平均点をはるかに越えるクオリティであることは間違いない。

近年露出の増えてきたゴルシフテ・ファラハニのイラン時代の代表作でもあるが、彼女に限らず、イランの女優は皆がエキゾチックで美女揃いなのには眼福。
この監督作を通して、キアロスタミの写実路線だけではないイラン映画界のレベルの高さを心底理解出来るはずだ。

詳細評価

物語
配役
演出
映像
音楽

イメージワード

  • 未登録
このレビューは役に立ちましたか?
利用規約に違反している投稿を見つけたら、次のボタンから報告できます。 違反報告
本文はここま>
でです このページの先頭へ