2011年1月29日公開

GANTZ

PG121302011年1月29日公開
GANTZ
3.4

/ 2,807

24%
27%
26%
13%
10%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

まったく就職が決まらない大学生の玄野(二宮和也)と、彼の幼なじみで正義感の強い性格の加藤(松山ケンイチ)は、電車にひかれて命を落としてしまう。しかし、黒い謎の球体“GANTZ”が彼らを呼び出し、“星人”と呼ばれる異形の敵との戦いを強いる。加藤は争いを避けるが、玄野はサバイバルに身を投じることを決意する。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(1,484件)

不気味11.0%かっこいい10.9%恐怖10.1%勇敢9.9%絶望的7.5%

  • waka

    2.0

    原作は越えられない。

    2022/06/26(日)WOWOWプラスにて鑑賞。 どうしても人気漫画の実写化は賛否両論が付きまとう。これもその代表例だと思う。 そもそも漫画の実写化は予算が限られているので映像がチャチである。だからアニメである。アニメは良くデキていた。 本作の見どころは夏菜のヌードシーンだけである。コレだけで永久保存版にしても してもイイくらいだ。それだけだ。 アクションシーンはショボく銃は撃たない。何なんだ。全体的に失敗作だ。

  • unc********

    4.0

    不気味で面白い

    黒い玉が、何を意味するのか、この先の展開する映画も見たくなりました。 敵とするキャラクターが、不気味で、素人のヒーローがガンツスーツを着て、一生懸命に戦う姿を、応援したくなりました。 戦闘シーンは、夜がほどんどだったので、暗くて分かりにくい部分もありますが、それが敵キャラの不気味さが増してました。 がんばれ~~~、くろの君!!

  • yok********

    2.0

    今後が気になる

    漫画を読んでいないのでわからないが、中途半端で終わるので、ストーリー的に中途半端。ただ、カッコいい。

  • hok********

    3.0

    ネタバレ漫画には及ばない

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • Yahoo! USER

    2.0

    デビルマンよりは良い

    邦画特有の「ボソボソとつぶやく会話」。 そして、これまた邦画特有の「尺かせぎのような退屈な演技」と「のんびりと間延びしたカメラ割り」。 この日本映画の「悪しきお家芸、悪癖を守り続ける伝統」は本当に何とかならないものだろうか? この映画では、ネギ・田中・金剛力士・千手・大仏等々といった異星人と人間達とのアクションが続くのだが、決して映像は悪くない。 原作者の奥浩哉氏が、GANTZのコンセプトの一つとして「深夜に仲間が集まって敵と戦う物語」と明言しているが、今作では異星人達の不気味さだったり、暗闇の中で戦う孤独さだったり、この点に関しては「GANTZの世界」をうまく表現していると思う。 ただ、この映画もご多分に漏れず、「終始ボソボソと聞き取り難いセリフ」が続き、加えて「一つ一つのカットが長め」で本当に退屈。 極めつけは、戦闘中にも関わらず、人間側の唯一の武器である「XガンやXショットガンをなかなか撃たない」こと。 一応トリガーに指はかけるものの、撃つのをためらう役者の表情や怯える演技ばかりが画面に映し出され、一向に撃つ気配を見せない。 合わせて演出のテンポも悪いため、ストレスがどんどん蓄積されていく。 繰り返しになるが、「ボソボソセリフ、退屈な演技、間延びした映像」の三点セットが終始続くので、原作やアニメを観た人・観ていない人ともにお勧めはしない。 この三点セットがこの映画の全てを台無しにしている。というか、邦画そのものをつまらなく退屈なものにしているということが制作者達は分からないのだろうか? ちなみに、GANTZの実写版としては今作の後に、 ・ANOTHER GANTZ(今作をテレビ版に再編集したもの) ・GANTZ PERFECT ANSWER(今作の続編) ‥と続くが、「PERFECT ANSWER」に関して言えば、更に予算が減ったせいか異星人らしいビジュアルはほとんどゼロ。特に見どころは無い。 ただし、GANTZスーツや小道具については、「実際にGANTZメンバーが実在するのだとしたら、こういったビジュアルになるのだろうな」と思わされるほどにクオリティは高い。 2004年に実写化されたデビルマンよりは良いので、出演している役者や芸能人のファンであれば、観る価値はあるかも知れない。 決して配役は悪くない。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
GANTZ

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日