2010年12月18日公開

キック・アス

KICK-ASS

R15+1172010年12月18日公開
キック・アス
4.2

/ 3,513

46%
33%
15%
3%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、ある日、インターネットで買ったスーツとマスクで、ヒーローとして街で活動を始める。何の能力も持たない彼はあっさり犯罪者にやられるも、捨て身の活動がネット上に動画で流され、“キック・アス”の名で一躍有名になってしまう。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(1,066件)

かっこいい13.4%笑える13.1%楽しい12.1%勇敢11.6%かわいい11.5%

  • hik********

    1.0

    過大評価されている欠陥映画。

    総合点数が4.2って、これ何か操作されているんじゃないでしょうか。 確かにアイデアとしては悪くはなかったです。ありそうで見かけなかった切り口から描かれている。 従来のありがちなヒーローものではなく、その"従来のありがちなヒーローものに憧れている"、冴えない普通の主人公の少年を描いているのが斬新だ。 また、動画サイトにアップロードして人気沸騰、というのが実に現代性が効いていて良かった。 前半までは斬新さ目立ってて良かったのですが、後半はダメダメですね。 R−15指定と銘打ってはいるものの、残虐シーンが無駄にきついです。特に拷問シーンの嫌悪感は半端じゃなかったです。あそこで父親がああなるのも展開として盛り上げ不足です。 そもそも、キックアスとヒットガール・ビッグダディのストーリーが、なんか別物になってるんですよね。なんか、一本の映画に二つストーリーがある感じ。 そのストーリーの展開自体も実に気に入らないのですが。 あと単純に長すぎます。そこまでテンポが良いわけでもないのに、この内容で約二時間は長すぎる。 それにしても、この監督は馬鹿の一つ覚えみたいに同じような映画ばかり作りますね。

  • msc********

    4.0

    最高のぶっ飛びアクション娯楽映画!?

    昔、映画館で観た。 お客さんを選ばない(?)最高のぶっ飛びアクション娯楽映画。 昔のタランティーノ映画の匂いがプンプンする。 ストーリーは、あるこたあるんだが、特に難しく考えるような内容など無いので、ただただ映像と(おバカ?)アクションを楽しむべき。 音楽がまたイイ!!

  • ate********

    5.0

    文句無し

    この映画は面白かったです。 B級映画臭が満載ですが、スカッと楽しめました。 クロエがめっちゃかわいくてかっこいい。 3回位観ました。 おすすめです。

  • hok********

    3.0

    ネタバレクロエの可愛さ全開

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • wfq********

    5.0

    おもしろ〜い!

    ひさびさに良い映画に出会えました

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


関連ニュース

関連ニュースの記事はYahoo!ニュースに移動します。


基本情報


タイトル
キック・アス

原題
KICK-ASS

上映時間

製作国
イギリス/アメリカ

製作年度

公開日