ここから本文です

BLACK★ROCK SHOOTER ブラック★ロックシューター (2010)

  • みたいムービー 0
  • みたログ 6

4.00 / 評価:2件

解説

 動画投稿サイトに投稿された初音ミクによる楽曲が話題を呼んだことに端を発するアニメ作品。フィギュアメーカーのグッドスマイルカンパニーが、「涼宮ハルヒの憂鬱」の監督・山本寛が設立したOrdetにアニメ化を依頼。メディアミックスプロジェクトの一環として製作された。脚本協力に「涼宮ハルヒ」シリーズ原作の谷川流が参加。パッケージ版には映像特典として原作者hukeのイラスト・メイキング、フィギュアを使ったストップ・モーションなど、ファンの心をとらえる映像を収録。黒衣マトは中学校への進学とともに同じクラスになった小鳥遊(たかなし)ヨミと親しくなり、一年を過ごすうちに無二の親友となる。その頃もう一つの世界では、“ブラック★ロックシューター”と“デッドマスター”がいつ果てるともしれない戦いを続けていた。2年生になり別のクラスになったマトとの関係にヨミが疎外感を感じ始めた頃から、もう一つの世界が二人の間に影を落とす。ある日ヨミが失踪し、マトはその事にもうひとつの世界の存在を感じる。そして二つの世界は…。

allcinema ONLINE (外部リンク)

本文はここま>
でです このページの先頭へ