舞台 「鉄人28号」
1.8

/ 12

8%
0%
25%
0%
67%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(2件)


  • ass********

    3.0

    押井作品の同窓会?

    ええと、評価は星3つにしましたが、私は舞台を見た事がないので良いのか悪いのかはサッパリ解りません。 押井作品ファンには見やすいかも。 押井節も復活、ファンなら観て損はないかも。

  • ryu********

    5.0

    やっぱり犬の話

    押井守が舞台演出?しかも、鉄人28号? 違和感だらけのままDVDを再生する。 しかし、往年の押井ファンにはどこか懐かしい感じだった。 埋め立て地、セイタカアワダチソウ、野良犬、立喰師と、これまでの押井作品には耳なじみのワードが登場していたので。 この世界観に安心してストーリーに入れる。 オリンピック直前の東京を舞台に、オリンピックの妨害を画策するテロリストと警察の戦いの最中、正義について悩む金田少年の話。 鉄人の操縦者金田正太郎を、南果歩が演じている。 二役で、ケツネコロッケのお銀もやっている。どちらかというこっちの方がメインかな? 今回は、警察よりもテロリスト側、つまり野良犬の生き方にかなり焦点が当たっていた。 でも、結局、犬の話なんだけど。 さて肝心の鉄人は動くのでしょうか? なんで鉄人28号だったのか? 戦後民主主義の正義を当作品だった。 最後に、この作品を楽しむためには、まずアニメ《ご先祖様万々歳》の劇場版を見て、《立喰師列伝》を見て、《人狼》を見て、《機動警察パトレイバー》のTV版の押井守脚本回を見てから、鑑賞することをおすすめする。 これらの作品をミックスすると、この舞台鉄人28号になるから。 それから正太郎くんは、失踪後、女になったの? 音楽はいつもの川井憲次が担当していて、歌も、踊りも良いですよ。 押井ファンなら安心して楽しめる作品です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
舞台 「鉄人28号」

上映時間
-

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル