2011年3月26日公開

わたしを離さないで

NEVER LET ME GO

1052011年3月26日公開
わたしを離さないで
3.5

/ 1,475

21%
34%
30%
9%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

外界から隔絶された寄宿学校ヘールシャムで、幼いころから共に日々を過ごしてきたキャシー(キャリー・マリガン)、ルース(キーラ・ナイトレイ)、トミー(アンドリュー・ガーフィールド)。普通の人とは違う“特別な存在”として生を受けたキャシーたちは、18歳のときにヘールシャムを出て、農場のコテージで共同生活を始める。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(365件)

切ない20.8%悲しい18.7%絶望的14.3%泣ける10.4%恐怖6.6%

  • ソロビッチ

    2.0

    童話読まされてる感 43点

    「知ってるでしょ。覚悟してるとその通りになる」看護師 設定で世界観創作して、わりとうまく表現できてた。破綻も違和感もなくメッセージは伝わったけどやはりしっくりは来ないかな。 結局命を大事になんだろうけど、それよりそんな世界あるか?と引っかかるから感情移入出来ず。 結局大人に童話読まされてる感否めない。 題名はオシャレだけどこれにノーベル賞はやれないなー テレビ録画でしたがラブシーンぽいのあります。ポルノ雑誌も読んでます 43点

  • h_d********

    3.0

    ネタバレ鑑賞後には深い考察の渦に飲まれてしまう作品

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • mon********

    3.0

    気持ちが沈む

    クローン人間の人生が淡々と描かれる話。 人間から生まれてクローンなら倫理的にどうなの?と思うけど、出自がクローンなら与えられた使命全うだよね。なまじ人間の体してるから感情移入しそうになるけど。 なんか、見終わってから気持ちが沈みます。クローンについて考えさせられるとかではなく。出演者がみんな暗い顔してるから?

  • aki********

    3.0

    謎解きしてーなぁ!消化不良やで。

    冒頭からすっごく掴みのいい展開でそのミステリーちっくな進行にココロがざわめく…… が、後半に入ってからもちっともすっとも謎解きがなくて、イライラ。欲求不満ふまん。 で、最後までそんな感じでおーしまいっ、みたいな。 そりゃ殺生やで、監督はん!といいたくなる。 前半★5,後半★2,総合★3

  • say********

    4.0

    ユニークさ、という点では抜群

    非常にユニークな物語。原作小説どおり。 役者も良い。 深くて、重い重いテーマ。一回の鑑賞では理解できないと感じた。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
わたしを離さないで

原題
NEVER LET ME GO

上映時間

製作国
イギリス/アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル