2011年1月29日公開

RED/レッド

RED

1112011年1月29日公開
RED/レッド
3.7

/ 2,006

20%
39%
32%
7%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。調査の結果、背後にCIAが絡んでいることを割り出した彼はかつて苦楽を共にした仲間たちを招集。フランクの元上司のジョー(モーガン・フリーマン)や、元イギリスの元MI6諜報部員のヴィクトリア(ヘレン・ミレン)ら引退した超一流のスパイたちが続々と集まる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(687件)

かっこいい18.0%楽しい15.7%笑える14.7%勇敢10.8%コミカル10.8%

  • hal********

    4.0

    ブルース・ウィリスがイケメンに見えてくる

    薄毛俳優は年齢不詳…私が子供の頃からブルースは同じ顔… イケメンでもマッチョでもなくあまりカッコいいと思った事がなかったけど このブルースはスカした無敵感がカッコいい。 因みにジョン・マルコヴィッチもカッコよくみえる。不思議w ストーリーヨシ俳優ヨシの正統派勧善懲悪アクションコメディ、面白かった!

  • ちょこ

    5.0

    痛快ジジババアクション!

    これぞブルースウィルス(老いバージョン)な映画。笑えるけどアクションはしっかり。モーガンフリーマンの渋さは爆発。素敵。 スカッと笑えるアクションが観たいなら是非!

  • ベンジー

    4.0

    これは

    もうストーリーがどうとかどうでも良いですね。 ベテラン三人衆の痛快アクションコメディです。 ブルース・ウィリスのアクション モーガン・フリーマンの知的さ ジョン・マルコビッチのイカれっぷり 各々の個性が爆発して悪を打倒。 まぁ、ドラクエやってるようなもんですね。

  • 宮崎是彰

    4.0

    中弛みがない

    終始一貫して楽しめる作品です。 おじいちゃんと侮るなといったコンセプトで可愛らしく、派手で、楽しめる作品となっています。 ストーリーとしてはありがちなお話なのですが、おじいちゃんおばあちゃん(失礼)の活躍はなんだか盛り上がってきます。 オススメできる良作です。

  • k2b********

    4.0

    楽しめます理屈抜きで

    娯楽作品に必要な簡単で明快なストーリー・出演者は豪華に・美女との関係・危なげないエンディング、はっきりしていて良いと思います。 ブルース・ウィリスはこの手の役回りにピッタリです。 メアリールイーズ・パーカーが意外に『可愛くて』良い感じでした。 ヘレン・ミレンも諜報員物?なくてはならない存在です、モーガン・フリーマン・ブライアン・コックス等も、いないと寂しいメンバーです。 良く揃って、いかにも娯楽作品らしい映画です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
RED/レッド

原題
RED

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日