レビュー一覧に戻る
7級公務員
2010年12月18日公開

7級公務員

SECRET COUPLE/7 GRADE AGENT

1142010年12月18日公開

shi********

4.0

運命の再会!忘れられぬはあなたのちんこ。

私は韓国映画が好きだ。 真剣で容赦のないドラマを見せてくれる。 俳優たちも味のある役者が多いし、女優も美しい。 ただラブロマンスのダラダラさと、コメディのテンポがどうも苦手なのだ。 そんな私が韓国のラブコメディなど観てどうするんだ?と自問しながらも鑑賞してみた。 その結果はどうかと言うと、これがなかなかおもしろいではないか。 国家情報院に勤務するスジ。 職業柄その真実を恋人にも明かせず、旅行会社勤務と偽っていた。 しかしそんな彼女について行けない恋人ジェジュンは、彼女をふって海外留学に出てしまう。 3年後。 彼は帰国し、2人は偶然再会。 この場面が良い。 スジが清掃員に偽装して男子トイレで活動中、見覚えのあるちんこ発見!! 冬ソナも真っ青の運命の再会となるわけだ。 ジェジュンは会計士になったと言うが、実は彼も情報院に就職していて、別の部署に配属されていた・・・。 オモシロイというかアリエネーようなアリエルような、この組織、部署が違うと全く情報が流れない。 2つの部署が同じ現場で捜査をするが、お互いがお互いを敵国スパイだと思ってしまう。 日本でも公安が内偵してるところを所轄がノコノコ現れてぶち壊し、なんてこともあるのだが。 思い出し笑いで3日は笑えると言えるほどのものはないが、そこそこ笑えるところは随所にあり、テンポも良くて退屈することはない。 不満を言えば、とんでもなくおバカでマヌケなところもあるが、その路線をもっと突っ走って欲しかったというところか。 最近はコメディなのに悪役がマジに怖くて残虐な話も目に付くが、本作はその心配もなし。 気軽に楽しめるコメディだ。

閲覧数522