2011年5月7日公開

星を追う子ども

1162011年5月7日公開
星を追う子ども
3.2

/ 1,989

31%
13%
20%
16%
20%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

父親の形見の鉱石ラジオから流れる不思議な音楽に耳を傾けながら、思いをはせるアスナ。孤独な毎日を送るアスナは、ある少年と再会するための旅に出ることにする。それはアスナにとって、世界の冷酷さと美しさ、そして別れを知るための冒険の旅となる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(369件)

ファンタジー21.9%不思議11.9%切ない10.9%泣ける7.1%勇敢6.2%

  • ruru.

    4.0

    好きな映画

    全体的に切なく悲しさがありますがその中に暖かさもある作品で私は好きです。声優さんの演技も素敵でした。世界観はジブリ感が否めず、まんまじゃん…って感じちゃうところもありますが…。エンディングで流れる熊木杏里さんの曲が映画にぴったりで初めて見た時めっちゃ泣きました…

  • xfg********

    5.0

    とても良い作品

    大切な人を亡くした人には心に刺さると思う。喪うことは辛いことだが、それでも前を向いて生きていこうと思えるような作品。映像も綺麗でファンタジーや冒険系が好きな人なら絶対見た方がいい。新海誠の映画の中で1番好き。

  • pui********

    5.0

    Great!!★★★★★

    Great!!★★★★★ 全てが全力で、答えは無い。 答えをジャッジするのは、正解では無い。 純粋な気持ちで観るんだ。 ただ、それだけが、私たちが大人になって忘れかけていた希望です。

  • じーく

    4.0

    似てるからなんなの??

    ジブリのパクりとか連呼してるアンチがいるせいで評価が低い作品。そもそもパクりではなくオマージュだし、そんなこと言い出したら多くのの漫画表現は手塚先生のパクりだしアニメーションはディズニーのパクりになるよ(笑) 新海誠監督も宮崎駿監督を尊敬し越えたいと思ってるからこそ生まれた作品なので、その作風に挑戦した意欲的な作品。 ジブリが好きでこの作品を見て似てる!パクりだ!ってなる気持ちもわかるがもう少し冷静に作品をみてほしいですね。 物語の展開に賛否があるのは確かです。

  • tak********

    3.0

    ネタバレラ◯ュタに似てるとのこと

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


監督

脚本

原作

音楽
金元寿子アスナ(渡瀬 明日菜)
入野自由シュン/シン
井上和彦モリサキ(森崎 竜司)
折笠富美子アスナの母

基本情報


タイトル
星を追う子ども

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日