2011年10月22日公開

ランゴ

RANGO

1072011年10月22日公開
ランゴ
3.2

/ 209

12%
23%
45%
15%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ドライブ中に水槽ごと道路に投げ出されてしまい、砂漠でさまよう羽目になったカメレオン、ランゴ。自分とおもちゃしかいなかった水槽の世界から一転、ダートという町に流れ着いたランゴは、人間関係、生存競争などに満ちた現実世界の厳しさを知っていく中、町からなくなった水を取り戻す依頼を受ける。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(74件)

楽しい14.5%コミカル13.5%笑える11.5%勇敢10.5%ファンタジー9.1%

  • kin********

    3.0

    よそ者はまさかのカメレオン。

    『ランゴ』鑑賞。 *声の出演* ジョニー・デップ *感想* 「王様のブランチ」の中で紹介され、気になったので鑑賞。 主人公はお調子者のカメレオン。声は誰もが知っているジョニーデップ。 ストーリーは解りやすいけど、お子様より大人向けのような感じ。 登場しているキャラクター達は不気味でした。でも、カメレオンのランゴはちょっと可愛かった。終盤はジョニーデップに見えてしまったw ギャグ要素はイマイチだったけど、アニメーションがリアル過ぎて凄いし、ドタバタ劇が面白かった!

  • jir********

    3.0

    過去の西部劇への敬意とオマージュ

    イーストウッドが出てきたことでもわかりますが 懐かしの西部劇のオマージュが散りばめられているので、それらが好きだったひとには堪らないであろう 造形がキモいのも昔の西部劇にはギトギトした人ばかり出ていたことから。

  • lov********

    3.0

    面白い

    カメレオン俳優と呼ばれているジョニーがカメレオンの声を担当している。 お調子者のカメレオンが砂漠で本当のヒーローになっていく話。 子供向けというより、大人向けアニメ。 所々で、今までのジョニーの映画のシーンによく似たところが出てくる。 見てるうちに、細~くて貧弱なカメレオンがジョニーに見えてくるから不思議。 アニメだけど、砂漠や空などの風景が美しく、本当に喉が渇く。細部にこだわった作品。

  • srm********

    4.0

    無題

    ジョージ・ミラーは『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を撮るにあたって、実は、このランゴを参考にしたのではないか、と密かに思ってる次第。

  • kab********

    2.0

    キャクラクターがちょっと・・・

    話は普通だが、爬虫類的な気持ち悪いキャラばかりで子供向けではない。ヒロインはもう少し可愛くしてもよかったのに・・・。いっそ、ジョニー・デップで実写でよかったのではないかなぁと思った。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

LA批評家協会賞第37回

アニメーション賞

アカデミー賞第84回

長編アニメ賞

基本情報


タイトル
ランゴ

原題
RANGO

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日