2011/4/2 -青森県弘前市を舞台に、父の入院をきっかけに実家の老舗食堂を継ぐ事になった若者の奮闘劇を、百年前の初代店主の姿と交互させて描く人情ドラマ。

津軽百年食堂』(つがるひゃくねんしょくどう)は、森沢明夫による日本の小説。また、それを原作とした2011年(平成23年)の日本映画

明治時代から続く津軽そばが看板メニューの小さな食堂の継承物語。 桜 の時期にぴったりな作品。 ... 初代と4代目の物語が並行に進行する…

父との確執で100年続く食堂を継がずに故郷を捨てた若者が葛藤(かっとう)を乗り越え、4代目として伝統と店を受け継ぐ姿を、初代店主の人生と重ねて ...

YouTube-シネマトゥデイ

明治末期、弘前。やっとの思いで津軽蕎麦の店を出した賢治。そして、時は流れ現代。四代目にあたる陽一は、父との確執から「大森食堂」を継がずに東京で暮らし、故郷へ ...

森沢明夫の同名小説を大森一樹監督のメガホンで映画化したドラマ。青森県弘前市で100年続く食堂を、主人公の青年が葛藤しつつもそれを受け継ぐ重みを受け入れ、4代目と ...

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾と中田敦彦を主演に迎えた感動作。東京で暮らしていた青年が実家の食堂を受け継ぐまでを、明治と平成2つの時代を舞台に描く。

オリエンタルラジオの二人が主演している映画津軽・弘前を舞台とした映画。 もっとも、私としては、大森一樹監督の映画として観た。 今回観る前に1度、地上波で ...

津軽百年食堂映画作品情報・あらすじ・評価 - Movie Walker. 森沢明夫の同名小説を大森一樹監督のメガホンで映画化したドラマ。青森県弘前市で100年続く食堂を、主人公の ...

東京で暮らす青年が青森県弘前市で100年続く老舗食堂を継ぐ姿を描いた作品。監督は昨年惜しくも亡くなった大森一樹。 STAFF. 監督:大森一樹. CAST.

A.主役の名前を見るとコメディーかと思いそうですが、人情ドラマです。 ツタヤの棚ならドラマ部分においてありそうです。

解決済み-回答:1件-2020/4/2

津軽百年食堂

2011年-106分-ドラマ

3.8配信あり

津軽百年食堂の画像

基本情報

解説・あらすじ

父との確執で100年続く食堂を継がずに故郷を捨てた若者が葛藤(かっとう)を乗り越え、4代目として伝統と店を受け継ぐ姿を、初代店主の人生と重ねて描く人間ドラマ。作家・森沢明夫の小説...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.8

112件の総合評価

★5
33%
★4
29%
★3
29%
★2
4%
★1
4%

4

mim********

弘前と東京を舞台に2人の男女の葛藤とその家族、友人達の想いを描いたノスタルジックな物語。

今まで観たことがないタッチで淡々と話は進んでいきます。
百年続いている弘前のそば屋がメインでしょうが、場面がころころ変わるので、焦点が...

2016/12/11 0:00

3

k

※内容に関する記述が含まれています。

2016/11/28 1:59

3

WXYは知ってても、それだけじゃ

なんか軽い感じの仕上がり、出店を一日で仕上げてたり、それ結構緊迫する場面なんだが、さらっと流れていく。

百年続く一家の話が、さらっと流れる。細かなエピソードを盛ってるんだけど、それはそれなり。山谷を平坦に描いた作品。

2016/10/31 7:28

配信サービス