ナチスが最も恐れた男
作品レビュー(18件)
- har********
5.0点
評価低めなので、あまり期待せず鑑賞しましたが、何故こんなに低めなのかと思うくらいとても良かったです。 予備知識なく、ノルウェーの英雄の話なのかな?ぐらいに思いながら観始まると、 いつの間にか引き込まれていました。 『絶対的な英雄』という感じではなく、 ひとりの人間として、強さや弱さ、脆さ、優しさなどちゃんと描かれていました。 等身大の一兵士が自国の為に命をかけて、瀕死の状態になったり仲間の死に苦悩しながら抵抗運動を続けていくのが、観ていてとても辛かったですが、観て損はないと思います。
- 柚子
4.0点
第二次世界大戦下、ノルウェー ドイツの支配下に置かれ、一応、ノルウェーの兵士ではあるものの、レジスタンス的な位置のマックスと、その仲間たち… ドイツの船に、爆薬を仕掛けて行くシーンは、息を飲む 人の運命って、ほんの小さな事の積み重ねが左右する ご本人のセリフにもあるけれど、「運が良かっただけ」と… しかし、生き残ったことを喜べないマックスにしたら、「運が悪かった」という皮肉なんだろうな 国を取り戻そうと、一丸となって戦う男たちの、熱い友情物語 実話ということで、ノルウェーの置かれていた立場など、ちょっと学べる
- はさなか
1.0点
ナチスに支配されている苦しみがあまり伝わらない。話もありきたりで、あまり感動できなかった。
- rem********
4.0点
ネタバレ正解でした
このレビューにはネタバレが含まれています。 - gru********
3.0点
レビュータイトルの通り、映画と言うかドキュメンタリーです。取りあえず最後まで飽きずに見れます。こういう信念の男がいたんだなぁという感じです。ただ、ラストは尻すぼみの感がありました。あと、万人受けする映画ではないです。世界の現代史に興味ある方なら、面白いと思います。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。